吉川圭三
著者のコラム一覧
吉川圭三

1957年、東京都生まれ。82年に日本テレビに入局、「世界まる見え!テレビ特捜部」「恋のから騒ぎ」「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」などを手掛ける。現在、ドワンゴのエグゼクティブプロデューサーを務める。近著に「たけし、さんま、所の『すごい』仕事現場」(小学館)がある。

本橋信宏<後編> 大いに困る「不倫」と「トトロ2」のススメ

公開日:  更新日:

 聞き上手で理知的な顔、本橋氏がモテないはずはない。

「ボクは美人はもちろん好きですが、どちらかというとそうでもない女性も好きです。話をして、食事をして、恋をして、美人はその間あまり表情は変化しませんが、そうでもない女性は、恋にのめり込んでゆくとだんだん顔が奇麗になってゆく。この“変化の瞬間”がたまらないんです」

 これは相当な手だれだ。普段は自分のことをあまり語らない本橋氏だが、こんなことも明かしてくれた。

「ボクはある女性に完全にノックアウトされたことがあります。好意を持っていたその女性に私の本をチョイスして4冊差し上げたんです。問題はその1週間後、彼女に会った時です。『本橋さんにいただいた本全て読ませていただきました。どれも深く素晴らしかったです』と述べ、1冊ずつ詳細に感想を述べたんです。ボクは完全に彼女にやられました。これは強烈でしたよ」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    また仰天答弁…桜田五輪相は地元も見放した“柏の出川哲朗”

  2. 2

    片山大臣が一転弱気 カレンダー疑惑“証人続々”に戦々恐々

  3. 3

    オークラを提訴 久兵衛に危惧されるホテル業界の総スカン

  4. 4

    BTSと東方神起は紅白落選…TWICEだけが残ったワケ

  5. 5

    毒づきがアダに…和田アキ子"平成ラスト紅白"落選は当然か

  6. 6

    新人王でも来季は年俸7500万円 大谷の「大型契約」はいつ?

  7. 7

    “原爆Tシャツ”波紋のBTS 「紅白落選」の影響と隠れた本音

  8. 8

    原爆Tシャツ、ナチス帽…「BTS」日本への“本格進出”は白紙

  9. 9

    エ軍が大谷の復帰に慎重姿勢 あの日本人投手が反面教師に

  10. 10

    東電に8兆円超も税金投入…政府や電力会社がおかしい!

もっと見る