ブログ開設で話題 歴代最長“体操のお兄さん”今後の活躍は

公開日: 更新日:

 NHKの人気教育番組「おかあさんといっしょ」(Eテレ)の“体操のお兄さん(11代目)”を歴代最長の14年務めた小林よしひさ(37)が卒業。1日には早速ブログを開設し話題となっている。

「よしお兄さん」は、05年4月に初登場。10代目の「ひろみちお兄さん」こと佐藤弘道と同じ日体大体育学部出身で、体操部の先輩後輩の仲だった。番組デビュー当時、子供が熱心に見ていたという母親はこう話す。

「ひろみちお兄さんがシュッとしたイケメンなのに対し、よしお兄さんは、優しい感じの親しみやすいルックスで、ママ友の間でも人気がありました。ウチの子も番組参加の抽選に当たり、念願の収録に参加しました。参加しているのは“3歳児”が中心です。母親が目の前で待機しているのですが、セットの中に入るだけで泣いてしまったり、お兄さんお姉さんの指示を聞けない子がたくさんいて大騒ぎなんです。そんなときでも、よしお兄さんは、慣れた調子で子供たちに優しく接していたのが印象的でした」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    甲子園ドラフト候補「行きたい球団」「行きたくない球団」

  2. 2

    吉本批判でも24時間ランナー 近藤春菜にあがる“怨嗟の声”

  3. 3

    相場低迷でウマ味 三菱UFJの配当金は普通預金利息の5000倍

  4. 4

    ロンブー淳が明かす「山本太郎に口説かれたこともある」

  5. 5

    韓国が切り札で反撃 安倍首相の嘘が招いた“東京五輪潰し”

  6. 6

    令和元年も渦巻く欲望…夏の甲子園“ネット裏怪情報”

  7. 7

    元ワンギャル須之内美帆子さんがマレーシアに移住したワケ

  8. 8

    文春砲で改名を余儀なくされた元・羽生ゆずれないさんは今

  9. 9

    加藤浩次「スッキリ」3月に自主降板か MC後任に山里亮太説

  10. 10

    主軸周辺で仕事きっちり G亀井アラフォー年俸1億円あるか

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る