「ルパンの娘」で注目…瀬戸康史ブレークの裏に努力と強運

公開日: 更新日:

 深田恭子(36)主演のドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系、木曜夜10時)は、8月29日放送の第8話が視聴率5%台。パッとしないが、ネット上ではあれこれ話題になっている。

「『ルパンの娘』は、タイムシフト視聴率(録画再生率)が、リアルタイムの視聴率を上回っています。また、フジの動画配信サービスFODの番組見逃し配信で、過去最高の視聴数を記録。ドラマをリアルタイムでは見ない若い世代を中心に人気があるようです」(テレビ誌ライター)

 深キョンのムッチリした泥棒スーツ姿はもちろんのこと、どんぐり(59)や栗原類(24)など個性派の共演者も話題に。中でも女性視聴者の熱い視線を集めているのが、泥棒の深田と恋仲の警察官を演じる瀬戸康史(31)だ。

「瀬戸のアクションシーンには目を見張るものがあります。ドラマ人気にひと役買っているのは間違いないでしょう」(前出のテレビ誌ライター)

 その裏には人一倍の努力があるようだ。

「瀬戸さんといえば、かわいい顔で華奢なイメージがありますが、『ルパンの娘』では警察官役ということで、ひたすら食べて筋トレして10キロの増量に成功したそうです。撮影の合間にも筋トレをするなど、かなりストイック。上半身裸になるシーンがあるのですが、ネット上には〈たくましい〉〈すごい筋肉〉〈触りたい〉など女性ファンの声が多数寄せられています。貢献度はかなり高い」(在京キー局関係者)

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    バタバタNHK紅白 高視聴率でも今田美桜、有吉弘行らMC陣は負担増「出演者個々の頑張りに支えられた」

  2. 2

    松山千春がNHK紅白を「エコひいき」とバッサリ!歌手の“持ち時間”に求めた「平等」の正当性を考える

  3. 3

    「将軍 SHOGUN」シーズン2も撮影開始 2026年は柄本明、平岳大ら海外進出する日本人俳優に注目

  4. 4

    ロッテ前監督・吉井理人氏が2023年WBCを語る「大谷とダルのリリーフ登板は準決勝後に決まった」

  5. 5

    菊池風磨のカウコン演出に不満噴出 SNS解禁でSTARTO社の課題はタレントのメンタルケアに

  1. 6

    ロッテ前監督・吉井理人氏が佐々木朗希を語る「“返事もしなかった頃”から間違いなく成長しています」

  2. 7

    矢沢永吉ライブは『永ちゃんコール』禁止で対策も…B'z『客の大熱唱』とも通じる“深刻な悩み”

  3. 8

    《国分太一だけ?》「ウルトラマンDASH」の危険特番が大炎上!日テレスタッフにも問われるコンプライアンス

  4. 9

    巨人オーナーから“至上命令” 阿部監督が背負う「坂本勇人2世育成&抜擢」の重い十字架

  5. 10

    現役女子大生の鈴木京香はキャピキャピ感ゼロだった