城下尊之
著者のコラム一覧
城下尊之芸能ジャーナリスト

1956年1月23日、福岡県北九州市生まれ。立教大学法学部卒。元サンケイスポーツ記者。82年、「モーニングジャンボ 奥様8時半です」(TBS)の芸能デスクとなり、芸能リポーターに転身。現在は「情報ライブ ミヤネ屋」(読売テレビ)、「朝生ワイド す・またん」(読売テレビ)、「バイキング」(フジテレビ)に出演中。

まことしやかに流れる「関ジャニ∞の解散」はあり得ない

公開日: 更新日:

 故・ジャニー喜多川さん(享年87)の「お別れの会」に出席させていただいた。

 会場がなんと東京ドームというのもビックリだが、ジャニーズ事務所のタレントはもちろん、舘ひろしをはじめ芸能界の大物が列席していたことにも驚いた。

 会場ではジャニーさんが育てたタレントの音楽と映像が流れていた。僕は今まで目にしてきた舞台、ステージのことが頭をよぎり、改めてジャニーさんの大きな存在感を感じていた。

 その翌日、関ジャニ∞の錦戸亮(34)がグループを脱退し、9月末でジャニーズ事務所も退所することが発表された。ウワサはあったものの、ファンは無論、僕らウオッチャーとしても驚きの発表という格好になってしまった。錦戸のグループ脱退や退所は、今年の3月には内部で決まっていたという。1年以上前から関ジャニ∞のメンバー、関係者と話し合いを持っていたわけだ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「桜を見る会」私物化を白状 下関市長の歪んだ“特権意識”

  2. 2

    “悪党”がゾロゾロ…桜を見る会の怪しい招待客選定プロセス

  3. 3

    名簿破棄の大嘘 安倍首相「シンクライアント」でまた墓穴

  4. 4

    夫は人気漫画家でも格差婚?壇蜜の知られざる超堅実ライフ

  5. 5

    すわ解散か…二階幹事長の“広報指令”に会期末の永田町激震

  6. 6

    「70万円の婚約指輪が小さく感じる」女性の相談が大炎上!

  7. 7

    大往生で称賛記事があふれた中曽根康弘元首相の“犯罪”

  8. 8

    萩生田大臣の発言 あんた総理ファーストじゃなかったっけ

  9. 9

    エ軍大谷が2回目の契約更改へ 投手全休で来季年俸いくら?

  10. 10

    巨人との契約残し…山口俊メジャー挑戦の裏に5億円大豪邸

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る