東出不倫騒動トバッチリなのに…桐谷健太が見せた“神対応”

公開日: 更新日:

「男を上げましたね」(テレビ局関係者)ともっぱらだ。俳優・桐谷健太(39)の話。

 桐谷は、不倫騒動で猛バッシングを受けている俳優・東出昌大(32)とともにテレビ朝日系の連ドラ「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」でダブル主演を務めている。桐谷にとっては連ドラ初主演作。“同僚”にミソをつけられた格好だ。

 ところが、1月29日に都内で行われたイベントに登場した桐谷。東出の不倫騒動については“質問NG”だったにもかかわらず、報道陣にしっかり対応してみせた。

「みんなで最高の作品にするために、全身全霊全力でやっています」「嫌悪感を抱いてしまった人もいるかもしれないですけど、ぜひ見ていただけたら、うれしいです」などと“恨み節”をこぼすでもなく、明るく呼びかけたのだ。

「あれが“正解”だったと思いますね。もしコソコソ逃げるような真似をしていたら、視聴者の反感を買っていた」と、芸能ライターのエリザベス松本氏はこう続ける。

「自身の連ドラ初主演作ということで、桐谷さんは周囲に『大事に考えている』などと熱い思いを語っていたそうです。東出さんの不倫騒動に一番ショックを受けているはずなのに、そんなことはおくびにも出さず、『自分たちは一生懸命やるだけ』という素直な思いを真剣にぶつけた。もともと桐谷さんは、ハートは熱いけどユーモアのセンスもある大阪の気のいいニーチャンです。深刻になり過ぎないように苦笑交じりで話してみたり、彼のいい面がストレートに出たから、好感を持たれたのでしょう」

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    紳助暴行事件 衝撃の一部始終(2)

  2. 2

    紳助暴行事件 衝撃の一部始終(1)

  3. 3

    2度目の離婚に踏み切った吉川ひなの壮絶半生…最初の夫IZAMとは"ままごと婚"と揶揄され「宗教2世」も告白

  4. 4

    2026年は米価が値頃になるのか? 昨年末には最高値更新も業界には先安感漂う

  5. 5

    「日吉湯」は大満足のスーパー銭湯風銭湯 15台分の駐車場も完備

  1. 6

    紳助暴行事件 衝撃の一部始終(3)

  2. 7

    NHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」への“期待と不安”…第1話を見た時代劇研究家が語る

  3. 8

    “脇役中の脇役”仲野太賀に秀吉を補佐する弟・秀長はまさにハマリ役 NHK大河「豊臣兄弟!」スタート

  4. 9

    青学大・原晋監督も警戒! 早大総長の「2億円の置き土産」は来年開花するか

  5. 10

    矢沢永吉と郷ひろみ…NHK紅白で浮き彫りになった“待遇格差”の現実 視聴率35%回復も問題山積