野性爆弾くっきー!さん 「爆飲み潰れ」が5年周期で訪れる

公開日: 更新日:

 強烈な個性派芸人、野性爆弾のくっきー!さん(44)は仲間内で飲むのが好きだというが、飲むとすぐ潰れて、キッチリ5年周期で大変なことに!? 「カッコいい飲み方をつねに模索している……」と渋く語ってくれた衝撃の内容は!?

  ◇  ◇  ◇

 大阪で、芸人の仕事がなかった若い頃は朝から酒を飲むのがカッコいいと思ってましたねぇ。金がないから、仲間と公園でよっちゃんイカとかつまみにして飲むんですよ。起きると、紙パックの鬼ころしを持って公園で飲んでました。ゴリゴリに安い酒なのに、酔いますからねぇ。

 次には「日本酒がカッコええ」と考えて、滋賀県の実家からお歳暮とかのもらい物の日本酒を送ってもらって、飲んでましたね。ビールとか他の酒も飲めるのに「俺、日本酒しか飲まれへん」と人に言うと、カッコええと思って(笑い)。日本酒の銘柄なんか全然わからないのに。

 ジーパンに下げるウォレットチェーンがはやった頃には、鍵をジャラジャラ付けるところにキーホルダーみたいにビールの栓抜きを付けて歩いてました。公園で仲間は缶ビール飲むのに、自分だけ酒屋で瓶ビール買って栓抜きで開けてましたねぇ。

 で、今度は「俺、瓶ビールしか飲まれへん。缶はあかんねん」とか言って。つねに見た目で“こだわってる感”を出したかったんですね。

■おでこが平ら…潰れてテーブルにつけて寝るから

 若手芸人時代は店に行くと、潰れるまで飲むことが多かったですねぇ。強くはなかった。すぐ眠ってしまうんです。冷たいところが好きだから、酔い潰れると必ずオデコをテーブルにつけて寝てしまう。若い時期に潰れてばかりいたから、もともとはイルカのような丸みを帯びたデコだったのに、テーブルにつけすぎて平らになってしまった(笑い)。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    箱根駅伝中継所ドクターは全員が順大医学部OB…なぜか協力しない大学がウジャウジャ

  2. 2

    青学大駅伝選手 皆渡星七さんの命を奪った「悪性リンパ腫」とはどんな病なのか?

  3. 3

    統一教会「自民290議員支援」で黒い癒着再燃!ゴマかす高市首相をも直撃する韓国発の“紙爆弾”

  4. 4

    「インチキ男 ジャンボ尾崎 世界の笑い物」マスターズで不正しても予選落ち(1994年)

  5. 5

    萬福(神奈川・横浜)異彩を放つカレー焼麺。常連の要望を形にした強めのとろみ

  1. 6

    浜辺美波 永瀬廉との“お泊りデート”報道追い風にCM契約アップ

  2. 7

    神田沙也加さん「自裁」の動機と遺書…恋人との確執、愛犬の死、母との断絶

  3. 8

    長澤まさみ「結婚しない女優」説を覆したサプライズ婚の舞台裏… 福永壮志監督と結びつけたのは?

  4. 9

    スライム乳の小向美奈子はストリッパー歴12年 逮捕3回経て

  5. 10

    悠仁さま初の新年一般参賀 20年後「隣に立つ皇族」は誰か? 皇室に訪れる晩婚・少子化の波