なだぎ武さん 崇拝する竹中直人さんとは酒が縁で仲良しに

公開日: 更新日:

 奇抜なキャラでの一人コントでブレーク、今は役者としても活躍する、なだぎ武さん(49)。酒は強く、芸人仲間や有名俳優と飲みの席をともにしてきたが、なんと、今は肝臓が悪くて完全禁酒の真っ最中?

  ◇  ◇  ◇

 大阪の2丁目劇場に出てた同期やら後輩と、舞台終わりで飲み始めたのが、お酒遍歴の最初ですねぇ。

 千原兄弟、FUJIWARAとか、後輩だとケンコバ(ケンドーコバヤシ)やハリウッドザコシショウ、中川家と飲みに行くようになりましたね。

 芸人が「たこしげ」って店に集まってワイワイやる明るい酒でした。中川家の礼二とはサシで飲むことも多くて、店におもしろい客や変わった店員がいると、「ちょっとマネしてくれや」と僕が振り、礼二がモノマネをしてくれて、それを酒のさかなに飲んでました(笑い)。

 僕は焼酎とか日本酒をチビチビと長い時間飲むタイプで、強い方です。

 でも、ウイスキーは飲むと頭が痛くなるので、合わなかったみたい。逆に日本酒だとスッと入ってくるので、どんなに飲んでも悪酔いはしません。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    DeNA三浦監督まさかの退団劇の舞台裏 フロントの現場介入にウンザリ、「よく5年も我慢」の声

  2. 2

    2度目の離婚に踏み切った吉川ひなの壮絶半生…最初の夫IZAMとは"ままごと婚"と揶揄され「宗教2世」も告白

  3. 3

    なぜ「愛子天皇」ではダメなのか? 美智子さまが心情を吐露する出版物を準備中…と政界で話題

  4. 4

    鈴木紗理奈以外にもいた…あのちゃんが過去に口にしていた“キライな芸能人”の実名

  5. 5

    嵐が去る前に思い出す…あの頃の「松本潤」と「大野智」

  1. 6

    日本ハムがソフトBに8戦全敗の悲惨…崩壊投手陣が口にする「伏見寅威ロス」

  2. 7

    元サッカー日本代表・大津祐樹さんはビジネスでも成功 年商300億円の高級腕時計会社の社長に

  3. 8

    巨人桑田二軍監督の“排除”に「原前監督が動いた説」浮上…事実上のクビは必然だった

  4. 9

    DeNAビシエド電撃引退のウラとフロント批判殺到の必然《もうハマスタに行こうとは思わない》

  5. 10

    文科省「教育の政治的中立性」で波紋…なぜ森友学園がセーフで、同志社国際がアウトなのか?