元グラドル小出広美さん トイプードル希少種ブリーダーに

公開日: 更新日:

小出広美さん(元歌手・グラドル/54歳)

 1980年代後半から90年代半ばにかけてのヘアヌード写真集ブームの際、毎年のようにオリジナル写真集をリリース。グラビアアイドルで活躍する一方、夜は都内・六本木のラウンジバーのやり手ママとして話題となった。本日登場の小出広美さんだ。さて、今どうしているのか?

 都内・JR田町駅そばのカフェ。待ち合わせの時間少し前に、小出さんは2匹のトイプードルを引き連れ、バギーを押しながらやってきた。

 ん? 独身と聞いていたが、シングルマザーになったのか? 挨拶もそこそこにバギーをのぞき込むと、ワンワン! とほえられた。バギーにも4匹のトイプードルがいるではないか!

「あらあら、ごめんなさいね。今のは好奇心のほえ方で、警戒してるんじゃないから大丈夫ですよ」

 6匹はトイプードルの中でも「ブルーマール」という希少種だ。

「今はトイプードル専門のブリーダーをしています。結婚? してません。花の独身です(笑い)」

 ブルーマールとは、マール遺伝子によってシルバーブルーをベースに黒斑が散らばるような毛色になった犬種で、トイプードルやシェットランドシープドッグ、ボーダーコリーなどに見られる。

「ウチの子は、アメリカの両目がブルーのブルーマール・トイプードルを父に持つ、米ケンネルクラブの血統書付きなんです。お値段は1匹30万円から100万円(!)で、この子たちの他にも14匹、全部で20匹のワンコを所有しています」

 住まいはペットOKの高級マンション。リビングだけで20畳ほどの広さで、防音に最大限注意を払っており、保健所のお墨付きだという。

 なぜブリーダーを?

「もともとワンコが大好きで、2012年から約3年間、アメリカの西海岸に住んでた時にブルーマールを見て一目惚れ。日本から連れていってたパピヨンとプードルのミックスと一緒に飼ったのがきっかけです」

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    福原愛が再婚&オメデタも世論は冷ややか…再燃する「W不倫疑惑」と略奪愛報道の“後始末”

  2. 2

    「年賀状じまい」宣言は失礼になる? SNS《正月早々、気分が悪い》の心理と伝え方の正解

  3. 3

    「五十年目の俺たちの旅」最新映画が公開 “オメダ“役の田中健を直撃 「これで終わってもいいと思えるくらいの作品」

  4. 4

    放送100年特集ドラマ「火星の女王」(NHK)はNetflixの向こうを貼るとんでもないSFドラマ

  5. 5

    国民民主党・玉木代表「ミッション・コンプリート」発言が大炎上→陳謝のお粗末…「年収の壁」引き上げも減税額がショボすぎる!

  1. 6

    どこよりも早い2026年国内女子ゴルフ大予想 女王候補5人の前に立ちはだかるのはこの選手

  2. 7

    出家否定も 新木優子「幸福の科学」カミングアウトの波紋

  3. 8

    「M-1グランプリ2025」超ダークホースの「たくろう」が初の決勝進出で圧勝したワケ

  4. 9

    「核兵器保有すべき」放言の高市首相側近は何者なのか? 官房長官は火消しに躍起も辞任は不可避

  5. 10

    楽天が変えたい「18番は田中将大」の印象…マエケンに積極譲渡で“背番号ロンダリング”図る