元グラドル小出広美さん トイプードル希少種ブリーダーに

公開日: 更新日:

小出広美さん(元歌手・グラドル/54歳)

 1980年代後半から90年代半ばにかけてのヘアヌード写真集ブームの際、毎年のようにオリジナル写真集をリリース。グラビアアイドルで活躍する一方、夜は都内・六本木のラウンジバーのやり手ママとして話題となった。本日登場の小出広美さんだ。さて、今どうしているのか?

 都内・JR田町駅そばのカフェ。待ち合わせの時間少し前に、小出さんは2匹のトイプードルを引き連れ、バギーを押しながらやってきた。

 ん? 独身と聞いていたが、シングルマザーになったのか? 挨拶もそこそこにバギーをのぞき込むと、ワンワン! とほえられた。バギーにも4匹のトイプードルがいるではないか!

「あらあら、ごめんなさいね。今のは好奇心のほえ方で、警戒してるんじゃないから大丈夫ですよ」

 6匹はトイプードルの中でも「ブルーマール」という希少種だ。

「今はトイプードル専門のブリーダーをしています。結婚? してません。花の独身です(笑い)」

 ブルーマールとは、マール遺伝子によってシルバーブルーをベースに黒斑が散らばるような毛色になった犬種で、トイプードルやシェットランドシープドッグ、ボーダーコリーなどに見られる。

「ウチの子は、アメリカの両目がブルーのブルーマール・トイプードルを父に持つ、米ケンネルクラブの血統書付きなんです。お値段は1匹30万円から100万円(!)で、この子たちの他にも14匹、全部で20匹のワンコを所有しています」

 住まいはペットOKの高級マンション。リビングだけで20畳ほどの広さで、防音に最大限注意を払っており、保健所のお墨付きだという。

 なぜブリーダーを?

「もともとワンコが大好きで、2012年から約3年間、アメリカの西海岸に住んでた時にブルーマールを見て一目惚れ。日本から連れていってたパピヨンとプードルのミックスと一緒に飼ったのがきっかけです」

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「左膝の半月板が割れ…」横綱・豊昇龍にまさかのアクシデントで稽古中止

  2. 2

    西武にとってエース今井達也の放出は「厄介払い」の側面も…損得勘定的にも今オフが“売り時”だった

  3. 3

    「ラブホ密会」問題も何のその!小川晶前市長の超“人たらし”戦略 12日投開票の前橋市長選情勢

  4. 4

    アストロズ今井達也の西武への譲渡金ついに判明! NPB広報室から驚きの回答が

  5. 5

    菊池風磨のカウコン演出に不満噴出 SNS解禁でSTARTO社の課題はタレントのメンタルケアに

  1. 6

    「豊臣兄弟!」白石聖が大好評! 2026年の毎週日曜日は永野芽郁にとって“憂鬱の日”に

  2. 7

    西武・今井達也「今オフは何が何でもメジャーへ」…シーズン中からダダ洩れていた本音

  3. 8

    ロッテ前監督・吉井理人氏が大谷翔平を語る「アレを直せば、もっと良く、170kmくらい投げられる」

  4. 9

    松山千春がNHK紅白を「エコひいき」とバッサリ!歌手の“持ち時間”に求めた「平等」の正当性を考える

  5. 10

    オリックスへのトレードは中日が年俸の半分を肩代わりしてくれて実現した