亀梨和也vs佐藤健 “似てるライバル”主演ドラマでの明と暗

公開日: 更新日:

 ドコモショップでのこと。

「あれ、亀梨ってドコモに出てたっけ?」
「ドコモは佐藤健じゃなかった?」
「どっち?」

 店内に張られているポスターを見ていたカップルの会話である。

 亀梨和也と佐藤健が似ていると話題になっている。亀梨34歳、佐藤31歳と同年代のライバル同士がそっくり! となるとファンには悩ましい話である。

 ドラマに詳しいライターが言うには、

「亀梨は連ドラ『レッドアイズ 監視捜査班』で主演していますが、第1話の冒頭で刑事役の亀梨が登場した時、佐藤? と思った人が多かったようです。今も亀梨か佐藤か、それが問題だなんて言われてます」

 実際、ネットで亀梨和也、佐藤健とやると「似てる」「そっくり」と出てきて、「二人はそっくりだと思う?」という投票サイトまである。

 佐藤は、2018年には朝ドラ「半分、青い。」でヒロイン永野芽郁の幼馴染みを演じ、綾瀬はるかと共演した「義母と娘のブルース」がヒット、昨年の上白石萌音と共演の「恋はつづくよどこまでも」は上白石ブレークのきっかけになり、「恋つづ」が流行語にもなった。屈折したキャラやドSキャラなどつくり込まれた役柄をうまく演じている。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    コメンテーター「早口すぎて何を言っているのか聞き取れない」ワースト5はこの人たちだ

  2. 2

    巨人が決められないバント、出ない適時打の八方ふさがり

  3. 3

    魔性の女に翻弄された真田広之と手塚理美の離婚

  4. 4

    一門親方衆が口を揃える大の里の“問題” 「まずは稽古」「そのためにも稽古」「まだまだ足りない稽古」

  5. 5

    ソフトバンク 投手陣「夏バテ」でポストシーズンに一抹の不安…元凶はデータ至上主義のフロントか

  1. 6

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  2. 7

    悠仁さまは東大志望でも…一般受験生が選ぶなら"定評ある"トンボ研究の大学は?

  3. 8

    高市早苗氏の猛追に旧統一教会が見え隠れ…熱心な信者がXで「サナエ一択」を大拡散

  4. 9

    葉月里緒奈47歳“魔性の女”の現在地 セレブ生活の投稿が性に合っている?

  5. 10

    小泉進次郎氏のトンチンカンが止まらない!「大学に行くのがすべてではない」「改憲はファストパス」まで飛び出す始末