壇蜜なぜ支持が?“飲み会絶対に断る女”断言で陰キャが共感

公開日: 更新日:

壇蜜はカッコイイ!!〉などと、ネット上で称賛の声が上がっている。

 タレントの壇蜜(40)が2月28日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に生出演。「ひと言、言っておきたいのは、私は“飲み会は絶対に断る女”です」と断言した。もちろん、違法接待疑惑で1日に内閣広報官を辞職した山田真貴子氏が、自称「飲み会を絶対に断らない女」であることを皮肉ったものだ。

 壇蜜はさらに「真逆です。絶対に行きません。友達とかいらないので」などとコメント。

 ネット民の多くが〈仕事の話は会社ですればいい〉〈仕事での飲み会は本来必要がない〉〈飲み会の一つや二つ断れなくてどうする〉……などと同調していた。中には、〈一人でいることでエネルギーをチャージできる人が行くのは、逆に疲れるだけです〉〈薄っぺらい友達なんかいらない〉といった書き込みも。

 芸能ライターのエリザベス松本氏は「山田真貴子氏や官僚らの違法接待疑惑に対する怒りも当然あるでしょうが、壇蜜さんが支持されるのはコロナ禍の影響が大きい」とこう続ける。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ドジャース佐々木朗希の心の瑕疵…大谷翔平が警鐘「安全に、安全にいってたら伸びるものも伸びない」

  2. 2

    ドジャース「佐々木朗希放出」に現実味…2年連続サイ・ヤング賞左腕スクーバル獲得のトレード要員へ

  3. 3

    ドジャース大谷翔平32歳「今がピーク説」の不穏…来季以降は一気に下降線をたどる可能性も

  4. 4

    ギャラから解析する“TOKIOの絆” 国分太一コンプラ違反疑惑に松岡昌宏も城島茂も「共闘」

  5. 5

    巨人が李承燁コーチ就任を発表も…OBが「チグハグ」とクビを傾げるFA松本剛獲得の矛盾

  1. 6

    国分太一問題で日テレの「城島&松岡に謝罪」に関係者が抱いた“違和感”

  2. 7

    今度は横山裕が全治2カ月のケガ…元TOKIO松岡昌宏も指摘「テレビ局こそコンプラ違反の温床」という闇の深度

  3. 8

    国分太一“追放”騒動…日テレが一転して平謝りのウラを読む

  4. 9

    ドジャース首脳陣がシビアに評価する「大谷翔平の限界」…WBCから投打フル回転だと“ガス欠”確実

  5. 10

    大谷翔平のWBC二刀流実現は絶望的か…侍J首脳陣が恐れる過保護なドジャースからの「ホットライン」