多部未華子は22歳からマンション3部屋購入 不動産コツコツ投資で“令和の樹木希林”へ

公開日: 更新日:

 女優の多部未華子(33)が都心の高級マンションを3部屋も所有していると発売中の「週刊女性」が報じている。多部は2011年、13年、18年にマンションを購入。現在は18年に購入した家に夫と昨年誕生した子供と住んでいるという。

 多部は、19年に写真家の熊田貴樹氏と結婚。昨年12月に第1子が誕生している。

 夫の熊田氏は「VOGUE」などファッション誌でも活躍するカメラマンで多部より10歳ほど年上といわれ、都内に事務所兼自宅の3階建ての一軒家を所有しているそうで、“不動産王”のパワー夫婦といえる。マンション所有については、経理をしている母親の采配だというが、多部は産後早々、この4月からドラマ「マイファミリー」(TBS系)で二宮和也(38)と夫婦役で出演。視聴率も初回12.6%、第2話も12.8%と好調だ。芸能リポーターの川内天子氏がこう言う。

「3軒目のマンションはご家族でお住まいになられているということから、ご自身で納得のいくお部屋を購入されたのでは。樹木希林さんが芸能界は不安定だからと浅田美代子さんにマンション購入を勧めたのは有名な話ですが、壇蜜さんは駐車場で年間800万円の収入があるとか、石田ゆり子さんは8億円のマンションを購入していると報じられていますし、芸能界では不動産を持つことは手堅い。多部さんも22歳、24歳、29歳でマンションを購入するマネーリテラシーの高さは、投資を学校で教える今の時代にピッタリ。むしろ、時代が多部さんに追いついたと言っていいでしょうし、今後さらに広告起用も増えるのでは」

 “令和の樹木希林”になれば、さらに需要が増えそうだ。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    元横綱照ノ富士が“弟子暴行”で角界に大激震! 転籍組との微妙な関係、燻っていた「無理やり改名」の火種

  2. 2

    競泳アイドル池江璃花子の初ロマンスに見えてくる「2つの夢」…りくりゅうに続くメダルともうひとつ

  3. 3

    侍Jで待遇格差が浮き彫りに…大谷翔平はもちろん「メジャー組」と「国内組」で大きな隔たり

  4. 4

    弟子を殴った元横綱照ノ富士 どれだけ潔くても厳罰必至か…「酒瓶で…」「女性を庇った」飛び交う情報

  5. 5

    Adoの初“顔出し”が話題 ミステリアス歌手の限界と20年非公表の「GRe4N BOYZ」との違い

  1. 6

    Snow Man宮舘涼太の交際発覚にファンが怒るワケ 「よりによって相手は女子アナ…」

  2. 7

    元横綱・照ノ富士の暴力事件で伊勢ケ浜部屋は評判ガタ落ち…絶頂期が一転「指導者も親も嫌がる」

  3. 8

    イラン攻撃に沈黙する高市外交の“二枚舌” 米国とイスラエルの暴挙に「法的評価は控える」の笑止

  4. 9

    イラン攻撃が招く原油爆騰インフレの恐怖「サナエノミクス」で庶民への打撃拡大…それでも「利上げ」に反対なのか

  5. 10

    熱意と覚悟が欠如…国内男子ツアーの衰退を加速させる日本ゴルフツアー機構の“残念さ”