著者のコラム一覧
原田曜平マーケティングアナリスト・信州大学特任教授

1977年、東京都生まれ。マーケティングアナリスト。慶大商学部卒業後、博報堂入社。博報堂ブランドデザイン若者研究所リーダーなどを経て、独立。2003年度JAAA広告賞・新人部門賞受賞。「マイルドヤンキー」「さとり世代」「女子力男子」など若者消費を象徴するキーワードを広めた若者研究の第一人者。「若者わからん!」「Z世代」など著書多数。20年12月から信州大特任教授。

M-1グランプリ優勝候補の最右翼オズワルドが意気込みを語る 2019年から3回連続で決勝進出

公開日: 更新日:

妹・伊藤沙莉との共通点は「大金を稼ぎたい」

原田 妹の伊藤沙莉さんは女優として大活躍されていますが、お兄さんと一緒でテレビへの憧れが強かったんですか。

伊藤 そこはどうなんですかね。でも僕たち兄妹は2人とも大金稼ぎたいという点では共通しているかもしれないですね。ハマショー(浜田省吾)の「MONEY」イズムなんですよ。お金がなくても幸せに暮らしてきましたけど、お金はあるに越したことはないというのと、稼げる分は稼ぎたいという感じですね。沙莉は住宅情報誌などを読むのが好きで、たくさん情報を集めているみたいです。絶対家は欲しいみたい。

原田 畠中さんは?

畠中 うーん、将来金持ちになるより、今幸せでいたいっていう感じですかね。

伊藤 かっこいいじゃん(笑)。僕たちは価値観が全然違うんですよね。僕は仕事して、認められて、その対価としてお金をもらう。お金をたくさんもらえるようになるってことは、面白いって多くの人から思ってもらえているということで、それに喜びを感じるので。

原田 なるほど。そういえば伊藤さんは蛙亭イワクラさんとの熱愛が話題になっていますけど。もうオープンにしているんですね。

伊藤 はい、まあ(苦笑)。ウチの場合は、僕が漫才師でツッコミ。相手がコント師のうえにボケなので、何もかぶらない。得意なことも苦手なことも違うし、同業とはいえ楽ですね。衝突することがないので。

原田 後半はいよいよ迫ってきたM-1について聞かせてください。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    元横綱・三重ノ海剛司さんは邸宅で毎日のんびりの日々 今の時代の「弟子を育てる」難しさも語る

  2. 2

    矢沢永吉&甲斐よしひろ“70代レジェンド”に東京の夜が熱狂!鈴木京香もうっとりの裏で「残る不安」

  3. 3

    巨人・岡本和真を直撃「メジャー挑戦組が“辞退”する中、侍J強化試合になぜ出場?」

  4. 4

    “最強の新弟子”旭富士に歴代最速スピード出世の期待…「関取までは無敗で行ける」の見立てまで

  5. 5

    “文春砲”で不倫バレ柳裕也の中日残留に飛び交う憶測…巨人はソフトB有原まで逃しFA戦線いきなり2敗

  1. 6

    【独自】自維連立のキーマン 遠藤敬首相補佐官に企業からの違法な寄付疑惑浮上

  2. 7

    物価高放置のバラマキ経済対策に「消費不況の恐れ」と専門家警鐘…「高すぎてコメ買えない」が暗示するもの

  3. 8

    福島市長選で与野党相乗り現職が大差で落選…「既成政党NO」の地殻変動なのか

  4. 9

    Snow Manライブで"全裸"ファンの怪情報も…他グループにも出没する下着や水着"珍客"は犯罪じゃないの?

  5. 10

    今の渋野日向子にはゴルフを遮断し、クラブを持たない休息が必要です