「タッキー派」結成でジャニーズベッタリだったスポーツ紙の“手のひら返し”が始まった!

公開日: 更新日:

 スポニチには<ジャニーズ帝国衝撃 人気メンバーまさか ドミノ退所の不安 若手へのサポート体制再構築が急務>と大きな見出しが載り、本文で<芸能界全体でもタレント個人の権利が叫ばれるようになった時代。ジャニーさんという求心力も失ったジャニーズは、もはや人気メンバーの退所を止められなくなっている>と書いた。

 日刊スポーツも5日の1面『記者の目』というコラムで、事務所について<カリスマのジャニー氏と絶対的経営者だったメリー氏の死去に伴い、ある程度の求心力の低下は避けられない>と綴っている。他紙も同様にジャニーズの危機について言及した。

<ジャニーズ事務所は裏方とタレント両方の屋台骨を失い、創業60周年にかつてない危機に襲われた>(サンケイスポーツ 2022年11月5日)

<あらためてジャニー喜多川さんという大黒柱を失ったダメージの大きさを痛感させられた。ファンのみならず現所属タレントたちの動揺や不安を払拭するような体制の見直しが急務だ>(東京中日スポーツ 2022年11月5日)

<つい先日、ジャニーズ事務所副社長を務めた滝沢秀明氏が電撃退社したこともあいまって、これを機に退所者が続くことも懸念される。今回の決断が今後及ぼす影響は、計り知れない>(デイリースポーツ 2022年11月5日)

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    橋本環奈に近日ゴールイン説が再浮上…破局説も流れた中川大志と表参道デート&高級パジャマ

  2. 2

    映画「エルヴィス」にはガッカリだったが、今度の「Michael/マイケル」はいい!

  3. 3

    バナナマン日村が簡単に復帰できそうにない「もう1つの理由」…レギュラー11本抱える人気者のジレンマ

  4. 4

    国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表の「長文釈明」

  5. 5

    引退した東山紀之に錦織一清演出で「少年隊」還暦コンサートのすすめ

  1. 6

    2学年上の櫻井翔に諭されて堀越高校に進んだ松本潤のかけがえのない出会い

  2. 7

    天皇皇后が訪問したオランダ・ベルギーの次期王位は「女王」に…欧州では男系優位の「サリカ法典」は過去のもの

  3. 8

    二宮和也"嵐解散"発言が物議…再始動を望むファンに突きつけた現実と意外な肯定意見

  4. 9

    高額療養費制度があるから医療保険はいらない? 病院の窓口業務を行う筆者が実際に骨折して感じたこと

  5. 10

    高市首相また国会で火ダルマ…中傷動画や暗号資産疑惑めぐり“小芝居”炸裂の答弁修正