YouTuber「はらぺこツインズ」は"即入院"に"激変"のギャル曽根…大食いタレントの健康被害と需要
「2010年に開設された元フードファイターのブログには、《過食嘔吐の量やタイミング、吐き出す技術に長けたごく一部の「ベテラン摂食障害者」のみが選ばれし「トップフードファイター」として華やかな世界で活躍できるのです。身体と心の健康を削りながら。》と大食いビジネスの裏側を暴露する投稿が残っている。実際、別の大食い企画に参加経験のあるタレントから、大会の前に胃を拡大させる準備をし、吐き出す方法や普段は少食であることも聞きます。最近は、ギャル曽根さんが妊娠・出産を経て激太りしたと話題になっています。昔は食事を楽しんできれいに完食する姿が人気でしたが、加齢とともに体質も変化していく中で、テレビではいつまでも彼女に大食いを強いている現状に視聴者から批判の声も少なくない」(芸能ライター)
「Number Web」(2022年11月30日)で公開された大食い女王のアンジェラ佐藤のインタビューでは、近年の大食い番組に《最近は食べられないのに出場している子も多いように感じていて。中には表向きの胃の容量と実際食べられる量に隔たりがある子もいます》と苦言を呈している。


















