朝日奈央「大失敗」もさらなる好感度アップが見込まれるワケ…モデル時代の挫折と知られざる「プロ魂」
タレントの朝日奈央(31)がバラエティー番組で「大失敗」したとして、話題だ。
11月16日深夜放送のテレビ朝日系「有吉クイズ」で、タレント同士が車で会話しながら、そのとき思った本音をメモしていくという企画の際、朝日は元AKBの大家志津香(33)に対して、かつて自分が所属していたアイドルグループ「アイドリング!!!」時代にAKBとコラボしたことのあるエピソードを持ち出した。そこで、「『AKBアイドリング!!!』っていう(コラボユニット)。『チューしようぜ!』っていう曲があった」などと話を向けたところ、ここで大家は《『チューしようぜ!』参加してない。選抜漏れ》とメモし、このときのことをスタジオで振り返った朝日は「ヤバイ間違えた。大失敗」と反省しきりだったとスポーツ紙が報じたのである。
「『大失敗』というほどではありませんけど、朝日奈央のエピソードだからこそ、取り上げられたりしているのでしょうね」
とは、本人を知る週刊誌芸能デスク。
「彼女は番組出演時には入念なリサーチを怠らず、スタジオトークでも『今、話を振られたらどうするか』を常に考え、当日いきなりの質問にも即興で的確にリアクションして応えられるよう準備することで知られています。恥ずかしいセリフを言わなければならないコーナーのときも、前もって何度も試行錯誤を重ねていたことも明らかになっています。今回は生放送に出演した後だったそうですけど、そんな彼女ですから、とても珍しいエピソードと言え、ファンたちはほほ笑ましいと喜んでいると思いますよ」(同)


















