城島茂にすがるしかなさそうな国分太一…“復活”は地方イベントでミソギ行脚が最短ルートか?
■警察庁特別防犯支援官に任命された城島
城島といえば、これまで他のTOKIOメンバーの人気にあやかってきたイメージもあるが、元リーダーとしてその存在感を強めている。
「実は城島さんはそもそも、イベントなどに呼ばれる機会が多い。国分さんの騒動以降、相対的に彼の好感度がさらに上がっています。例えば、今年10月には警察庁特別防犯支援官に任命され、千葉県松戸市や東京都あきる野市で開かれたイベントに警察署長姿で参加しています」(イベント会社関係者)
元TOKIOの中で、圧倒的好感度を誇るのは松岡。城島の“リーダー”はあくまで肩書と認識している人も少なくないが、グループで年齢が一番上で、“良い人”として、キャラが立っていたのもまた事実だ。
「視聴者やファンに信頼を集めているかと言われたらまた別物でしょうが、地方のイベントに呼ばれる頻度が高いのは、それだけ親しみを持たれているということでしょう。国分さんはそうした城島さんのイメージの力を借り、地方で一緒にみそぎ行脚をして歩くのが、一見遠回りに見えるけど復活への最短ルートになりそうです」(同)
今こそ、リーダー城島の出番のようだ。
◇ ◇ ◇
子育てにも精力的に取り組んでいるとされる城島。果たして本当に“いい人”なのか、それとも…。気になるなら【関連記事】も要チェックだ!


















