SKY-HIに「未成年アイドル連れ込み」報道 騒動発生の一員と疑われる“結果主義”経営
「素行に心配はあるが、背負ってみたい」と三山をBE:FIRSTに入れた日高氏について“結果主義者ではないか?”とコメントした家族問題評論家の池内ひろ美氏がこう言う。
「BMSG社の不祥事を“トップの日高氏がゆるかった”で総括したのが今回の件でしょう。素行に問題はあっても人気があれば良しという“結果主義”の帳尻が合わなくなってしまったともいえます。プロセス作りに注力して思った以上にうまくいきすぎて後がついていかなかった、大人のいない会社だったのかもしれません」
SNS上では日高氏に嫌悪感を抱くコメントが増えている。
「女子高生から見たら39歳はオジサンなのに“自分は同じ”だと思っていたのが痛々しい。家族のような事務所を作り、若者と同じという自負があるのかもしれませんが、金とチカラを使っている時点で立場は対等ではないし、大人としての対処を求められます。深夜に未成年を呼び出し“親に了承を得ていたという認識だった”というコメントも、社会常識としてありえないでしょうし、ましてや芸能事務所の代表としては疑問が残ります」(池内氏)


















