SSW&ピアニスト村上ゆきさん Apple Pay駆使して便利さ実感

公開日: 更新日:

「財布をどこかに忘れていることに3日間も気がつかない。この間も近所のスーパーから『お財布をお忘れだと思うのですが』と電話があって初めて気がつきました」

 こう言って大笑いするのは村上ゆきさん。理由はiPhoneを端末にかざすとピピッと決済されるApple Payを利用しているから。使いだしてから財布を取り出す機会がめっきり減ったのだ。

「銀行にも行かないですね。口座もインターネットで確認します」

 ガラケーの時から「おサイフケータイ」にし、モバイルSuicaで買い物をしていた。その後、iPhoneに替えたが、「6」の時はApple Payを使えず、「8」に替えてから使い始め、便利さを実感している。

「使い方は簡単。クレジットカードをApple Payに登録し、決済の時にiPhoneを店頭にある端末にかざすだけ。私はマイレージを貯めたいので、マスターのJALカードを登録。カード会社によって使い方が異なるようです」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    大河「青天を衝け」の死角 渋沢栄一の“カネと女”どう描く

  2. 2

    吉沢亮「青天を衝け」と綾瀬はるか「八重の桜」嫌な共通点

  3. 3

    Koki,がシャネルからお払い箱に…静香ママとも意見対立?

  4. 4

    「ききょう企画」を追われた母の反撃…次女に質問状を送付

  5. 5

    身内調査は笑止千万 菅長男“ハレンチ接待”裏側と今後<上>

  6. 6

    香取慎吾テレ東主演で明白…元SMAP3人“塩漬け”はお粗末!

  7. 7

    山田真貴子氏は“ジジ殺し” 内閣広報官の評判と夜の流儀

  8. 8

    和牛に海鮮…山田広報官ら東北新社“37万円ゴチ”お咎めは?

  9. 9

    新婚ホヤホヤ 草彅剛の20億円豪邸はキムタク宅がお手本?

  10. 10

    NHK大河「青天を衝け」2回目視聴率急降下でよぎるジンクス

もっと見る