性格激変で離婚、脳腫瘍に…前妻に告げるべきか悩む米国男性めぐりネット掲示板は侃々諤々
米ネット掲示板「レディット」の恋愛結婚スレッドに投稿された、ある男性(以下Aさん=32)の話が大きな反響を呼んでいる。
もともとは精神的に安定していたAさんは数年前、性格に大きな変化が起きた。極度に奇抜な行動を取るようになり、最終的に双極性障害(そううつ病)と統合失調感情障害と診断されたのだ。そして2022年、6年間連れ添った妻(33)から離婚を言い渡された。
薬物使用の前歴もあったため、前妻と家族、それに共通の友人たちからも完全に絶縁されたというAさんは、「それも自業自得」と諦めていたが……先日、旅行中に意識を失って倒れ、病院に搬送された。診察を受けたところ、なんと脳の前頭葉に腫瘍が!
前頭葉は思考や感情、性格などをつかさどる場所で、医師によると「過去の性格変化の原因は脳腫瘍である可能性が高い」という。
腫瘍は手術で取り除くことができそうで、Aさんも手術を受ける意思を固めている。
Aさんの悩みは「この診断結果を前妻に伝えてもいいものだろうか?」というもの。メール、電話など連絡手段は完全にブロックされているという。Aさんに対しては「私が前妻なら教えてほしいと思う。ただ、復縁は期待しないほうがいいかも」というアドバイスが多かった。皆さん、どう思われます?
■関連記事
-
新年に「良いスタートを切りにくい」星座は? おうし座は掃除嫌いな人に、てんびん座はカフェテリアに注意!/12星座別マンスリー「警告メッセージ」占い
-
【2025年人気記事】「更年期じゃね?」「おばさん、更年期(笑)」適当な情報を鵜呑みした女子大生たちが悪いのか?【日日更年期好日 #13】
-
【2025年人気記事】ひぇぇ~! 恐るべき「ドクダミ」の繁殖力、引っこ抜くのは絶対NG。罪悪感もお金もかけない除去方法は?
-
【2025年人気記事】大谷翔平夫妻は第5位!「理想の夫婦像」ランキングが発表に。令和の時代、大事なのは“経済力”じゃない?
-
2025年 あの事件・騒動の今 秋田東成瀬村でクマに襲われた男女4人が死傷…夫婦の悲鳴を聞き助けに向かった地元青年が犠牲に
-
【2025年人気記事】男性に聞きたい。自分よりずっと「若い女」と本気で付き合いたいんですか? 中年女の“やっかみ”と言われても
-
【2025年人気記事】「特等席を予約したから」50代女性が20代イケメンと花火デートに興じた夜。大人の余裕で落とした作戦




















