熱狂的サポーターがソッポ 本田ミランデビュー戦は閑古鳥

公開日:  更新日:

 本田圭佑の記念すべきセリエAデビュー戦は、スタジアムに閑古鳥が鳴きそうだ。ACミランに入団した本田の公式戦初出場が予定されるアウェーでのサッスオーロ戦にミランサポーターが足を運ばない可能性があるからだ。

 9日(日本時間10日)に「フットボール・イタリア」(電子版)が伝えたところによれば、「ウルトラス」と呼ばれる熱狂的サポーター集団が高額なチケット料金に反発して「サッスオーロ戦の観戦をボイコットする」との声明を発表したという。

 声明では「チケット代が40ユーロ(約5700円)もするなんて考えられない。(チケット代が改定されない限り)応援し続けるわけにはいかない」と値下げを求めている。

 実際に、何人のミランサポーターが呼び掛けに応じてボイコットするのか不明だが、敵地「スタディオ・チッタ・デル・トリコローレ」のアウェー席に空席が目立つ事態も予想される。チケット代の高騰は本田に責任がないとはいえ、サポーターの不買運動によって思わぬケチが付きそうだ。

 本田は入団会見から一夜明けた9日、ミラノ郊外の練習場「ミラネッロ」で練習に参加。戦術練習に加わり、前線でワントップのパッツィーニ、ブラジル代表のロビーニョとコンビを組んだ。チームの公式サイトによると、その後の紅白戦では後半だけプレーしたという。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のスポーツ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    また仰天答弁…桜田五輪相は地元も見放した“柏の出川哲朗”

  2. 2

    片山大臣が一転弱気 カレンダー疑惑“証人続々”に戦々恐々

  3. 3

    オークラを提訴 久兵衛に危惧されるホテル業界の総スカン

  4. 4

    BTSと東方神起は紅白落選…TWICEだけが残ったワケ

  5. 5

    毒づきがアダに…和田アキ子"平成ラスト紅白"落選は当然か

  6. 6

    新人王でも来季は年俸7500万円 大谷の「大型契約」はいつ?

  7. 7

    “原爆Tシャツ”波紋のBTS 「紅白落選」の影響と隠れた本音

  8. 8

    原爆Tシャツ、ナチス帽…「BTS」日本への“本格進出”は白紙

  9. 9

    東電に8兆円超も税金投入…政府や電力会社がおかしい!

  10. 10

    エ軍が大谷の復帰に慎重姿勢 あの日本人投手が反面教師に

もっと見る