U-18の食事情 メジャースカウトお気に入りの「球場メシ」は?

公開日:  更新日:

 大阪・兵庫で開催中の「U―18」W杯で不思議な光景が見られる。

 今大会にはメジャーのほぼ全球団の幹部、スカウトが来日し、参加12カ国・地域の選手たちのプレーに目を光らせている。予選は1球場につき2試合が行われるから、12時開始の第1試合と17時30分開始の第2試合の間にインターバルができる。

 この日の舞洲ベースボールスタジアムでは、この空き時間中、メジャーのスカウトたちが球場内で210円で売られているカップ焼きそばやカップラーメンを購入し、思い思いに小腹を満たしていた。コンビニまでは距離があるから、球場メシで済まさざるを得ないのだ。

 多い時は一般客に交じって10人前後のスカウトが備え付けのポットでお湯を注ぎ、通路に立ったまま箸を器用に使ってカップ麺をかきこんでいた。スカウトの一人は焼きそばをほおばりながら、「ベリーグッド!」。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のスポーツ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    また仰天答弁…桜田五輪相は地元も見放した“柏の出川哲朗”

  2. 2

    片山大臣が一転弱気 カレンダー疑惑“証人続々”に戦々恐々

  3. 3

    オークラを提訴 久兵衛に危惧されるホテル業界の総スカン

  4. 4

    BTSと東方神起は紅白落選…TWICEだけが残ったワケ

  5. 5

    毒づきがアダに…和田アキ子"平成ラスト紅白"落選は当然か

  6. 6

    新人王でも来季は年俸7500万円 大谷の「大型契約」はいつ?

  7. 7

    “原爆Tシャツ”波紋のBTS 「紅白落選」の影響と隠れた本音

  8. 8

    原爆Tシャツ、ナチス帽…「BTS」日本への“本格進出”は白紙

  9. 9

    エ軍が大谷の復帰に慎重姿勢 あの日本人投手が反面教師に

  10. 10

    東電に8兆円超も税金投入…政府や電力会社がおかしい!

もっと見る