大記録目前で…ドジャース開幕からの連続無失点ストップ

公開日: 更新日:

 前田のドジャースがメジャー記録更新を逃した。

 開幕カードのパドレス戦で3戦連続(計27回)完封勝利で迎えた7日(日本時間8日)、敵地サンフランシスコでのジャイアンツ戦。先発左腕ウッドは四回まで無失点と上々の立ち上がりだった。打線もつながり、五回までに4点をリードした。

 開幕からの連続イニング無失点は63年にカージナルスが記録した「32」。五回裏にもスコアボードに「0」を記録すれば、メジャー記録に並ぶが、ウッドは突然、乱れる。先頭で7番のクロフォードへの四球をきっかけに、3番ポージーに二塁打を許すなど、一気に3失点。ドジャースの開幕からの無失点は31回で止まった。

 続く六回には2番手右腕ガルシアが2点を追加されて逆転を許し、開幕からの連勝も「3」でストップした。

 この両球団はニューヨークを本拠地にしていたころからライバル関係が続く。ここ4年は熾烈な地区優勝争いを繰り広げており、メジャー1年目の前田にとってもジャイアンツは厄介な存在になりそうだ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    フジ宮司アナは“夜の女神”へ…トップクラスの美貌とMC技術

  2. 2

    専門家も警鐘 南海トラフ巨大地震“前兆”続々発生の不気味

  3. 3

    入籍で妊娠説も ベッキーがやっと乗り越えた“ゲスの呪縛”

  4. 4

    大河史上最速で視聴率1桁…「いだてん」を襲うNHKの包囲網

  5. 5

    そこまでやるかNHK 安倍首相と「遺恨」残す部署が解体危機

  6. 6

    背後に敏腕マネが 大坂なおみ“バイン契約解除”決断の真相

  7. 7

    中日・根尾昂が宿舎で見せた「優等生」とは違う“別の顔”

  8. 8

    テレ朝・弘中綾香アナ“最大の武器”はマイペースと強心臓

  9. 9

    結婚発表前に伏線が…テレ朝・小川彩佳は悲恋のプリンセス

  10. 10

    客寄せからガス抜きに出世 “ウォシュレット小泉”はどう?

もっと見る