西武4位・平良海馬はドンブリ山盛りの卵かけご飯がおやつ

公開日: 更新日:

「大きなドンブリで、マンガに出てくるような山盛りです。食べきれずに残す子も多いのですが、平良はおかわりまでしていた」(前田監督)

 自宅でも「毎日、大きなドンブリでおかわりをしていた。好き嫌いはなく、何でも食べていた」(克次さん)という、大食漢だ。

 島育ちということもあり、趣味は海釣り。

「ゲームなどには興味がなく、何が欲しい? と聞くと必ず『釣り竿!』でした。小遣いも釣り用具につぎ込んでいました。熱中するあまり、夜中まで帰ってこないこともあった。釣った魚? ほとんど自分で食べていましたよ」(克次さん)

 平良が入団する西武の本拠地は埼玉県。当然、海はなく、本人もツイッターで「釣りができなくて残念」と嘆いていた。

 指名した西武が将来、「大物を釣り上げた」と欣喜雀躍するくらい、活躍してほしいものだ。

▽たいら・かいま 1999年11月15日、沖縄県石垣市生まれ。中学2年で投手に転向し、ポニーリーグ全国大会に出場。甲子園経験はなく、最高成績は県8強。ベンチプレス110キロを誇り、高1のときに県の野球部対抗競技会で120メートル超の飛距離を記録した。173センチ、84キロ。右投げ左打ち。契約金4000万円、年俸600万円。

【連載】17年ドラフト 注目選手の“家庭の事情”

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    【広陵OB】今秋ドラフト候補が女子中学生への性犯罪容疑で逮捕…プロ、アマ球界への小さくない波紋

  2. 2

    NHK「昭和16年夏の敗戦」は見ごたえあり 今年は戦争特別番組が盛りだくさん

  3. 3

    永野芽郁が“濡れ場あり”韓流ドラマで「セクシー派女優転身、世界デビュー」の仰天情報

  4. 4

    有本香さんは「ロボット」 どんな話題でも時間通りに話をまとめてキッチリ終わらせる

  5. 5

    海星・陣内優翔は長崎県初の“完全男”だが…スカウトが「上位獲得」を渋るワケ

  1. 6

    中居正広氏は法廷バトルか、泣き寝入りか…「どちらも地獄」の“袋小路生活”と今後

  2. 7

    綾瀬はるか3年ぶり主演ドラマ「ひとりでしにたい」“不発”で迎えた曲がり角…女優として今後どうする?

  3. 8

    中山美穂「香典トラブル」で図らずも露呈した「妹・忍」をめぐる“芸能界のドンの圧力”

  4. 9

    長崎を熱狂させた海星・酒井圭一さんが当時を語る…プロ引退後はスカウトとして大谷翔平を担当

  5. 10

    安藤サクラ「柄本佑が初めて交際した人」に驚きの声…“遊び人の父”奥田瑛二を持つ娘の苦悩