中日に清原和博氏の入閣待望論! 再建の切り札にPL学園の後輩・立浪監督も熱望?

公開日: 更新日:

 前半戦は38勝50敗1分で最下位ターンとなった中日。就任1年目の立浪和義監督(52)は先日、大島宇一郎オーナーへの報告の際に「こうなったのは自分の責任」と詫びを入れ、後半戦での巻き返しを誓った。

 そんな中、中日周辺である人物のことが話題になっている。巨人西武などでプレーした清原和博氏(53)である。

「何とかドラゴンズで指導に関わってもらえないか、という声が出ています」

 とは、中日OB。

「前半戦のチーム総得点は12球団ワーストの256得点。広いナゴヤドームが本拠地とはいえ、打撃強化が積年の課題になっている。シーズン途中で中村一軍打撃コーチと波留二軍打撃コーチの配置転換が行われたものの、効果は乏しいと言わざるを得ない。石川昂ら若手の育成も急務となっており、今オフ、再び打撃コーチのテコ入れが行われるともっぱらです。清原氏はテレビや自身のyoutubeチャンネルでの打撃論が高評価を得ているうえ、特にPL学園高の2年後輩にあたる立浪監督が気にかけている。正式なコーチとしてはまだしも、キャンプの臨時コーチでもいいので、ぜひ力を貸してもらいたい、というわけです」

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    佐藤二朗「橋本愛へのハラスメント」報道に猛反発…板挟みのフジテレビが抱えた厄介すぎる“爆弾”

  2. 2

    佐藤二朗「週刊文春」ハラスメント疑惑報道に猛反発の行方…スポンサー企業はCM差し替えに動くのか?

  3. 3

    佐藤二朗主演ドラマ「夫婦別姓刑事」苦戦で見えた“違和感”の正体…演技は魅力的なのにナゼ?

  4. 4

    福山雅治の“抱かれたい男”ぶりが主人公(唐沢寿明)より目立った

  5. 5

    萩本欽一〈24〉相方の坂上二郎さんとは「遊ばない・食事しない・夢を語らない」を徹底した事情

  1. 6

    レイカーズ八村塁の去就を左右するレジェンドの退団 新天地で師弟コンビ再結成に現実味

  2. 7

    DeNA三浦監督まさかの退団劇の舞台裏 フロントの現場介入にウンザリ、「よく5年も我慢」の声

  3. 8

    「過去最強」「欧州組23人」のマヤカシ…欧州ビッグクラブ“主力ゼロ”で圧倒的に足りない個の実力

  4. 9

    阪神リリーフエース石井大智 アキレス腱断裂からの復帰は9~10月大型連戦に間に合うのか?

  5. 10

    亀梨和也と田中みな実ゴールインの祝福ムードと「熟女キラー」の過去…深田恭子の反応と胸中は