「アタック25」新司会の谷原章介に「爽やか」「似合う」と待望論

公開日: 更新日:

 俳優の谷原章介(42)が12日、テレビ朝日の長寿クイズ番組「パネルクイズ アタック25」の新司会を務めることが明らかになった。同番組で名司会者として知られた故・児玉清らの後を継ぐ3代目を務めるにあたって、ファンから好意的な声が多数上がっている。

「アタック25」は1975年に番組をスタートさせて以来、名司会者として名を馳せた児玉らが人気を集め、4月5日に40周年を迎える。このタイミングで谷原を司会に起用して、番組に新しい風を吹き込む狙いだ。

 司会に抜擢された谷原も、2007年1月から現在まで「王様のブランチ」の2代目司会者を務めるなど、司会業のキャリアは十分。また、司会業を本格化するとき児玉にアドバイスをもらったという逸話を持ち、「アタック25」と遠からぬ縁を感じさせる。

 ネット上では、<爽やかに「アタックチャーンス!」うん、ありかもw><なんか妄想してみたらすごく似合う>と早くも番組の名ゼリフを叫ぶ谷原の姿を想像する声や、<私生活も充実してるし、超勝ち組だな谷原><堅い仕事をゲットしてしっかり子育てや!>と第6子出産を控える谷原へのエールも。<ブランチと掛け持ちじゃあ俳優業すら困難だろう>と多忙ぶりを心配する声も上がっている。

 一部では<博多華丸さんじゃないの?>と、児玉のモノマネを得意とするお笑い芸人・博多華丸が選ばれなかったことを残念がる声も上がっているものの、期待や心配の声を集め、ハマり役の予感を感じさせる谷原。春にどんな「アタックチャンス」を見せるか注目だ。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ロッテ前監督・吉井理人氏が佐々木朗希を語る「“返事もしなかった頃”から間違いなく成長しています」

  2. 2

    矢沢永吉ライブは『永ちゃんコール』禁止で対策も…B'z『客の大熱唱』とも通じる“深刻な悩み”

  3. 3

    ロッテ前監督・吉井理人氏が大谷翔平を語る「アレを直せば、もっと良く、170kmくらい投げられる」

  4. 4

    阿部監督のせい?巨人「マエケン取り失敗」の深層 その独善的な振舞いは筒抜けだった

  5. 5

    藤川阪神の日本シリーズ敗戦の内幕 「こんなチームでは勝てませんよ!」会議室で怒声が響いた

  1. 6

    オコエ瑠偉 行方不明報道→退団の真相「巨人内に応援する人間はいない」の辛辣

  2. 7

    ロッテ前監督・吉井理人氏が2023年WBCを語る「大谷とダルのリリーフ登板は準決勝後に決まった」

  3. 8

    松任谷由実が矢沢永吉に学んだ“桁違いの金持ち”哲学…「恋人がサンタクロース」発売前年の出来事

  4. 9

    ドラマー神保彰さん ミュージシャンになるきっかけは渋谷109オープンだった

  5. 10

    ロッテ吉井理人監督の意外な「激情時代」 コーチの延々続く説教中に箸をバーン!殴りかからん勢いで…