榎木孝明、鈴木亮平…芸能界「筋トレ」の次は「不食」ブーム?

公開日: 更新日:

 タレントのダイエットといえば、ちょっと前はライザップが注目されたが、ここにきて流れが変わってきた。「筋トレで体を作る」のではなく、「食べないで痩せる」だ。実践者として大注目されているのは俳優の榎木孝明(59)。基本的には水しか摂取しない「不食」を30日間実施し、9キロの減量に成功したという。

 また、21日に放送された「天皇の料理番」(TBS系)で、以前より20キロ痩せた姿を披露し、視聴者を仰天させた鈴木亮平(32)も、そんなひとり。鈴木の減量方法も筋トレではなく、食事制限。オートミールをお湯でお粥状にしたものを小さなスプーンで少しずつ食べた結果だという。

 世の中にダイエット法はゴマンとあるが、そりゃ、筋肉がどうのこうのいうより、「食わない」のが最も手っ取り早い方法には違いない。問題は「空腹に耐えられるか」「健康を害しないか」だ。この点、ベストセラー「やってみました!1日1食」の著書のあるジャーナリストの船瀬俊介氏に聞いてみた。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    桑子真帆フリー転身は「嘘八百」紅白と“生涯年収”が裏付け

  2. 2

    菅野vs千賀なら欲しいのは…メジャーがつける“値段の差”

  3. 3

    巨人痛感ソフトとの差…“ヤケっぱち”補強で虎ボーアに照準

  4. 4

    マッチ“火遊び”の代償 25歳下との不倫に中森明菜も呆れ顔

  5. 5

    犯罪を隠蔽し国会で大嘘 安倍前首相と共犯政権の今後<上>

  6. 6

    コロナ禍の紅白歌合戦 綾瀬はるかと嵐が司会を外れた謎

  7. 7

    またもキャディー交代…もがく渋野日向子の“浮気性”は吉か

  8. 8

    男男男男男男男男男男男男男男の大家族についに女児誕生!

  9. 9

    元恋人マッチは不倫…ファンも案じる中森明菜の“現在地”

  10. 10

    阪神・大山の実質本塁打数を「机上の計算」してみると…

もっと見る