保育園落ちた…女性の怒りにGLAYのTERU「支持します」

公開日:  更新日:

 ロックバンド「GLAY」のボーカル・TERU(44)が26日、ネットで話題の「保育園落ちた 日本死ね!」という怒りの声に「僕はこの女性を支持します」と賛同の意を示した。

 話題の発言は、匿名のネットユーザーが今月15日に日記サイトに書き込んだもの。子供の保育園入園を申請したところ落選し、仕事をやめなければならなくなりそうになっている、という苦しい実情を明かした内容だ。

 怒りに満ちた文体で書かれ、子育て世代への支援が少ないと世の中を批判している。この投稿がツイッターなどで反響を呼び、話題沸騰。テレビ番組が書き込みを行った人物を直撃した結果、都内に住む30代前半の女性による書き込みだったことが判明している。

 この発言についてTERUは26日、ツイッターで「話題になってる問題。僕はこの女性を支持します」「政府には本気で考えて欲しい問題です」と表明。「妹や従姉妹が全く同じ問題で苦しんできました。2年がかりで受け入れられはしましたが」と、親族がかつて同じ問題に直面していたことを明かした。

 ツイートには<TERUさんみたいに声の大きな人に関心を持って頂いてて嬉しいです!>といった歓喜の声が殺到しているほか、800件以上リツイート(午後5時半時点)されるなど情報が拡散中。大物ミュージシャンの“援護射撃”は待機児童問題に一石を投じることになるか。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    また仰天答弁…桜田五輪相は地元も見放した“柏の出川哲朗”

  2. 2

    誤球の松山に「お粗末の極み」と厳し声 手抜きの指摘も

  3. 3

    特番「細かすぎて伝わらない」木梨憲武&関根勤不在のワケ

  4. 4

    片山大臣が一転弱気 カレンダー疑惑“証人続々”に戦々恐々

  5. 5

    北方領土2島先行返還を阻む日米安保「基地権密約」の壁

  6. 6

    玉城知事の訴え効果あり 辺野古阻止は軟弱地盤が足がかり

  7. 7

    M&Aはコミットせず…赤字転落「RIZAP」子会社切り売り必至

  8. 8

    移民利権で私服を肥やす 天下り法人「JITCO」の“商売方法”

  9. 9

    原巨人ため息…“陰のMVP”天敵フランスアは広島であと5年

  10. 10

    オークラを提訴 久兵衛に危惧されるホテル業界の総スカン

もっと見る