保育園落ちた…女性の怒りにGLAYのTERU「支持します」

公開日: 更新日:

 ロックバンド「GLAY」のボーカル・TERU(44)が26日、ネットで話題の「保育園落ちた 日本死ね!」という怒りの声に「僕はこの女性を支持します」と賛同の意を示した。

 話題の発言は、匿名のネットユーザーが今月15日に日記サイトに書き込んだもの。子供の保育園入園を申請したところ落選し、仕事をやめなければならなくなりそうになっている、という苦しい実情を明かした内容だ。

 怒りに満ちた文体で書かれ、子育て世代への支援が少ないと世の中を批判している。この投稿がツイッターなどで反響を呼び、話題沸騰。テレビ番組が書き込みを行った人物を直撃した結果、都内に住む30代前半の女性による書き込みだったことが判明している。

 この発言についてTERUは26日、ツイッターで「話題になってる問題。僕はこの女性を支持します」「政府には本気で考えて欲しい問題です」と表明。「妹や従姉妹が全く同じ問題で苦しんできました。2年がかりで受け入れられはしましたが」と、親族がかつて同じ問題に直面していたことを明かした。

 ツイートには<TERUさんみたいに声の大きな人に関心を持って頂いてて嬉しいです!>といった歓喜の声が殺到しているほか、800件以上リツイート(午後5時半時点)されるなど情報が拡散中。大物ミュージシャンの“援護射撃”は待機児童問題に一石を投じることになるか。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    東出昌大は「帰宅拒否症」だった“理想の夫婦”の哀しい現実

  2. 2

    東出不倫騒動トバッチリなのに…桐谷健太が見せた“神対応”

  3. 3

    東出昌大は「不倫常習者の典型」と識者…杏は苦しい決断に

  4. 4

    角栄側近・石井一氏が語る ロッキード事件真相と政治腐敗

  5. 5

    ゲッソリ痩せた東出昌大…杏との“話し合い”で主夫に転向か

  6. 6

    東出の実母が関係修復に尽力 姑の泣き落としに杏の反応は

  7. 7

    小田嶋隆氏「最大の罪は国の文化と社会を破壊したこと」

  8. 8

    他の芸能人と何が違う?東出昌大の不倫を批判する大衆心理

  9. 9

    竹内涼真「テセウス」大健闘 視聴者“予定調和好き”異変か

  10. 10

    鈴木杏樹の不倫対応で思い出す…二人の女優が残した“名言”

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る