上野樹里と平野レミ 料理をめぐり“嫁姑バトル”ゴング間近

公開日: 更新日:

「嫁姑バトルは避けられない」ともっぱらだ。

 40歳のバンドマン、和田唱との結婚を発表した上野樹里(30)。バトルの相手は、和田の母、上野の姑となる料理研究家の平野レミ(69)である。

 バトルのゴングとみられているのは、料理。上野の姉のシンガー・ソングライター上野まな(33)は「家事も頑張る奥さんになると思います。料理も上手」と太鼓判を押し、平野レミは「お祝いに、樹里ちゃんにレミパンをプレゼントしました。これからゆっくり、お料理を教えてあげようと思います」と語っているが、芸能記者はこう言うのだ。

「上野はわがままで協調性に欠けるところがあり、不平不満を腹に据え置くことができないタイプ。取材などでも、ちょっと気に入らない質問をすると『何それ?』とキレて、睨みつけてくる。姉のまなが『気の強いところもあるから年下よりも年上が合うと思っていました』と言っている通り、年齢の近い男ではコントロールできなかったと思う。それだけに、姑との関係を良好に保つのは難しいのではないでしょうか」

 平野レミはいつも周りに気を使い、協調性のある世話好きで知られている。それがいつまでわがまま嫁に耐えられるか、ということか。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    バタバタNHK紅白 高視聴率でも今田美桜、有吉弘行らMC陣は負担増「出演者個々の頑張りに支えられた」

  2. 2

    松山千春がNHK紅白を「エコひいき」とバッサリ!歌手の“持ち時間”に求めた「平等」の正当性を考える

  3. 3

    「将軍 SHOGUN」シーズン2も撮影開始 2026年は柄本明、平岳大ら海外進出する日本人俳優に注目

  4. 4

    ロッテ前監督・吉井理人氏が2023年WBCを語る「大谷とダルのリリーフ登板は準決勝後に決まった」

  5. 5

    菊池風磨のカウコン演出に不満噴出 SNS解禁でSTARTO社の課題はタレントのメンタルケアに

  1. 6

    ロッテ前監督・吉井理人氏が佐々木朗希を語る「“返事もしなかった頃”から間違いなく成長しています」

  2. 7

    矢沢永吉ライブは『永ちゃんコール』禁止で対策も…B'z『客の大熱唱』とも通じる“深刻な悩み”

  3. 8

    《国分太一だけ?》「ウルトラマンDASH」の危険特番が大炎上!日テレスタッフにも問われるコンプライアンス

  4. 9

    巨人オーナーから“至上命令” 阿部監督が背負う「坂本勇人2世育成&抜擢」の重い十字架

  5. 10

    現役女子大生の鈴木京香はキャピキャピ感ゼロだった