10万円がスッカラカン 倉本康子さんが語るカープ優勝の夜

公開日:

 人気モデルにして、BS―TBS「おんな酒場放浪記」にレギュラー出演中の倉本康子さん(42)。熱烈な広島カープのファンで、昨年のリーグ優勝の日は忘れられない一夜だった。

 ◇  ◇  ◇

 初恋の人はカープの今は亡き“炎のストッパー”津田恒実さん、生まれて初めて握手した有名人は北別府学さんでした。北別府さんと握手したのは幼稚園児の頃で場所は確か神宮球場だったと思います。

 生まれも育ちも東京ですが、両親が東広島市の出身なんです。それで物心ついた頃から父に“英才教育”されて野球といえばカープ。一も二もなくカープ。Bクラスが続いた暗黒時代も、Jリーグがスタートしてモデル仲間の女の子がJリーガーに夢中になっててもカープ一筋。

 それだけに25年ぶりにリーグ優勝した去年の9月10日は一生忘れられない一日になりました。当日は東京ドームでの対巨人戦。練習時間からバックネット裏に陣取り、もちろん生ビール片手に応援。何杯飲んだか忘れるぐらい売り子のお姉さんを呼びました。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    特番「細かすぎて伝わらない」木梨憲武&関根勤不在のワケ

  2. 2

    北方領土2島先行返還を阻む日米安保「基地権密約」の壁

  3. 3

    また仰天答弁…桜田五輪相は地元も見放した“柏の出川哲朗”

  4. 4

    玉城知事の訴え効果あり 辺野古阻止は軟弱地盤が足がかり

  5. 5

    片山大臣が一転弱気 カレンダー疑惑“証人続々”に戦々恐々

  6. 6

    移民利権で私服を肥やす 天下り法人「JITCO」の“商売方法”

  7. 7

    M&Aはコミットせず…赤字転落「RIZAP」子会社切り売り必至

  8. 8

    カネだけじゃない…ソフトBが持つ最大の武器は“世界の王”

  9. 9

    芸能記者ざわつく…朝ドラ共演の永野芽郁と志尊淳が接近?

  10. 10

    日米野球で打率4割 SB柳田“33歳でメジャー挑戦”の現実味は

もっと見る