ミック・ジャガーは52歳下恋人…芸能界「性豪」の共通点
ロック界の英雄、ミック・ジャガー(74)に、52歳年下の新恋人ができたというので話題になっている。お相手は米上流階級出身の映画プロデューサー、ヌーア・アルファラさん(22)。英紙サンなどによると、共通の友人である映画監督の紹介で知り合い、今月初めに行ったローリング・ストーンズのパリ公演でも逢瀬を楽しんでいたという。
ミックは2度の結婚など、交際した4人の女たちとの間に8人の子どもがいる。8人目は昨年12月、当時29歳のバレリーナとの間に誕生した男児で、「ひいじいさんでパパ」などと報じられたものだ。そのバレリーナとも破局したが、それで終わりとならないのが、さすが。かつて「4000人斬り」とも言われた色男ぶりは健在も健在。「ミックはまだレジェンドの魅力をたたえているが、バンドメンバーでさえ、ヌーアのような若くて美人がパリまでミックに会いに来たことに驚いている」との声が関係者からも上がっているそうだ。
日本の芸能界にも、性豪と呼ばれた男たちはいる。演歌歌手の村田英雄はベッドを共にした女性が2000人を超えるともいわれ、俳優の松方弘樹は雑誌インタビューで「700人斬り」を明かしたことも。歌舞伎俳優で人間国宝の中村富十郎は2003年、74歳で長女が生まれて話題を集めた。いずれもこの世を去った昭和のスターだが、彼らは死ぬまで現役とばかりに、女性を求め、そして、モテた。