お買い得? 元SMAP3人ギャラはジャニ時代から「3割安」

公開日: 更新日:

 一部週刊誌が、元SMAP稲垣吾郎(43)の関西テレビ制作の来春放送ドラマへの出演が決まったと報じた件。すぐさま、同局の福井澄郎社長(69)が定例記者会見で否定する一幕もあるほどグループ解散以降もメンバーの動向は注目を集めている。

 特にジャニーズ事務所を退所した3人衆。稲垣含め、草彅剛(43)、香取慎吾(40)はAbemaTVでの「72時間ホンネテレビ」が大成功を収めたばかり。これ以上ない幸先のいいスタートを切り、風向きは一気に逆風から追い風になった。これまで静観していた各民放キー局がオファーに乗りだす中で、話題になっているのが3人の出演料。「ジャニーズ時代と比べ、2~3割ほど安い」(某キー局関係者)というのである。

 具体的にナンボなのか。

「地上波のGP帯(19~23時)のバラエティーで1本あたり120万円~。抜群の知名度と話題性、彼らが持つ10%超の潜在視聴率を考慮すれば、かなりお買い得」(前出のキー局関係者)

 きっかけをつくったAbemaTVも、次の企画に向けて動きだしており、「年末年始の特番と通常のレギュラー番組へのオファーを始めた。ギャラは所属先である『カレン』の言い値。とりあえず、“3人で1000万円~”と提示されたそうです」(事情通)。

 “退所3人衆”株は、日経平均より手堅く値を上げていくかもしれない。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    名球会入り条件「200勝投手」は絶滅危機…巨人・田中将大でもプロ19年で四苦八苦

  2. 2

    永野芽郁に貼られた「悪女」のレッテル…共演者キラー超えて、今後は“共演NG”続出不可避

  3. 3

    落合監督は投手起用に一切ノータッチ。全面的に任せられたオレはやりがいと緊張感があった

  4. 4

    07年日本S、落合監督とオレが完全試合継続中の山井を八回で降板させた本当の理由(上)

  5. 5

    巨人キャベッジが“舐めプ”から一転…阿部監督ブチギレで襟を正した本当の理由

  1. 6

    今思えばあの時から…落合博満さんが“秘密主義”になったワケ

  2. 7

    巨人・田中将大が好投しても勝てないワケ…“天敵”がズバリ指摘「全然悪くない。ただ…」

  3. 8

    高市早苗氏が必死のイメチェン!「裏金議員隠し」と「ほんわかメーク」で打倒進次郎氏にメラメラ

  4. 9

    世界陸上「前髪あり」今田美桜にファンがうなる 「中森明菜の若かりし頃を彷彿」の相似性

  5. 10

    三角関係報道で蘇った坂口健太郎の"超マメ男"ぶり 永野芽郁を虜…高畑充希の誕生日に手渡した大きな花束