歌手の弘田三枝子さんは飲むと感情の起伏が激しくなり…

公開日: 更新日:

 歌謡曲からジャズまで、幅広く歌い、今なお精力的に活動を続けるベテラン歌手の弘田三枝子(71)さんは、「お酒はたしなむ程度」と言いながら、笑い上戸に泣き上戸、はては気を失ったりと……。

  ◇  ◇  ◇

 最初は飲めなかったんです。20代の時、コンサートの打ち上げでビールに口をつけて、「苦いなぁ、これが何でおいしいんだろ?」と思ったほど。でも、打ち上げで皆さんとの乾杯でビールを飲んでいるうちに「おいしいな」と思うようになりました(笑い)。だんだん受け付けるようになったから、体が変わったんでしょうね。

 その後は日本酒が好きになって。きっかけははるか昔なのではっきり覚えてないけど、打ち上げでみんなが飲むから「おいしいのかな?」と試しになめてるうちに、だんだん好きになったみたい。地方に行くと、地元のおいしい日本酒を飲むのが楽しみになりました。浴びるほどは飲めませんけど、チビチビと。特に冷やがおいしい。口には出さないけど「おいしいなぁ!」と心で叫んでます。「今日はライブが終わったら冷や飲むぞ!」と本気で思うようになりましたね。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    東大出身の小林政調会長は日本史を学ぶべき「2600年以上続く男系継承」は歴史なのか神話なのか…皇室典範改正で浮かんだ疑問

  2. 2

    松尾雄治さん(1)ゴルフ場で意識を失う…「気が付いたら病院のベッドでした」

  3. 3

    国民も気づき始めた皇室典範改正のおかしさ 「愛子天皇」潰しに抗議する市民デモが国会を取り囲む?

  4. 4

    麻生太郎が「皇室典範」改正を急ぐ理由は…“日本会議の30年の集い”に間に合わせたいから

  5. 5

    今も続く「皇室典範」は出来の悪い法律…男の側に不妊の原因を求める発想がなかった時代の産物だ

  1. 6

    不振続く和久田麻由子「news LOG」 M!LK曽野舜太の出演は「毒まんじゅう」か「良薬」か

  2. 7

    高市首相は今の天皇や上皇が嫌で嫌でならない 保守派のホンネは天皇制「崇拝」ではなく「衰退」

  3. 8

    矢地祐介との破局報道から1年超…川口春奈「お誘いもない」プライベートに「庶民と変わらない」と共感殺到

  4. 9

    麻生副総裁への飛び火を防ぐため? 福岡県議会の議長ポスト金銭授受疑惑に自民党本部の後手

  5. 10

    新垣結衣は芸能界から引退するのか? 相次ぐCM降板と夫・星野源の紅白連続出場ストップの余波