歌手の弘田三枝子さんは飲むと感情の起伏が激しくなり…

公開日: 更新日:

 歌謡曲からジャズまで、幅広く歌い、今なお精力的に活動を続けるベテラン歌手の弘田三枝子(71)さんは、「お酒はたしなむ程度」と言いながら、笑い上戸に泣き上戸、はては気を失ったりと……。

  ◇  ◇  ◇

 最初は飲めなかったんです。20代の時、コンサートの打ち上げでビールに口をつけて、「苦いなぁ、これが何でおいしいんだろ?」と思ったほど。でも、打ち上げで皆さんとの乾杯でビールを飲んでいるうちに「おいしいな」と思うようになりました(笑い)。だんだん受け付けるようになったから、体が変わったんでしょうね。

 その後は日本酒が好きになって。きっかけははるか昔なのではっきり覚えてないけど、打ち上げでみんなが飲むから「おいしいのかな?」と試しになめてるうちに、だんだん好きになったみたい。地方に行くと、地元のおいしい日本酒を飲むのが楽しみになりました。浴びるほどは飲めませんけど、チビチビと。特に冷やがおいしい。口には出さないけど「おいしいなぁ!」と心で叫んでます。「今日はライブが終わったら冷や飲むぞ!」と本気で思うようになりましたね。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    侍Jで待遇格差が浮き彫りに…大谷翔平はもちろん「メジャー組」と「国内組」で大きな隔たり

  2. 2

    元横綱照ノ富士が“弟子暴行”で角界に大激震! 転籍組との微妙な関係、燻っていた「無理やり改名」の火種

  3. 3

    “30万着サバいて60億円”…侍Jがソロバンはじくレプリカユニホームのバカ儲け

  4. 4

    「Hey! Say! JUMP」山田涼介のグループ内「独り勝ち」で広がるメンバー間の“収入格差”

  5. 5

    伊野尾慧×松本穂香ドラマが“超”高評価なのは「リブート」の反動? 日曜夜に広がる“癒やし需要”

  1. 6

    宮城大弥が激白した! 大谷翔平にタメ口の顛末、兄貴分の山本由伸、オリックス愛

  2. 7

    弟子を殴った元横綱照ノ富士 どれだけ潔くても厳罰必至か…「酒瓶で…」「女性を庇った」飛び交う情報

  3. 8

    元横綱・白鵬に「伊勢ケ浜部屋移籍案」急浮上で心配な横綱・照ノ富士との壮絶因縁

  4. 9

    TBS「サンデーモーニング」は高市政権に狙い撃ちされないか…高視聴率だからこそ心配だ!

  5. 10

    佐藤二朗に全部賭けた! フジテレビ“火9”連敗阻止なるか…民放GP帯ドラマ初主演の吉凶