朝ドラヒロイン待望論も納得 清原果耶の“なり切り演技力”

公開日: 更新日:

 少ない登場回数ながらも、またもやしっかりと爪痕を残したようだ。女優の清原果耶(17)。現在放送中のNHK朝ドラ「なつぞら」で、広瀬すず(21)演じる主人公なつの妹、千遥を演じている。

 なつと千遥は生き別れの姉妹。成長した千遥を誰が演じるのかをNHKは事前に明らかにしていなかったため、ネット上では「予想しよう」なんてネタで盛り上がったこともあった。7月1日に清原が初登場した回の放送後には、〈千遥に清原果耶ちゃん、きた!〉〈好きな女優さんだからうれしい〉〈清原さんをまた朝ドラで見られるなんて〉〈あ、ふゆちゃんだ!〉などなど、大反響に。

 ドラマウオッチャーで芸能ライターの山下真夏氏がこう言う。

「2015年下半期放送の朝ドラ『あさが来た』で、女中ふゆを演じて注目の的となった清原さん。ふゆの恋の行方を固唾(かたず)をのんで見守った朝ドラファンも多かったのではないでしょうか。ふゆ役が清原さんの女優デビューですが、どこかはかなげで、それでいて芯の強さを感じさせる堂々とした演技で、多くの視聴者をうならせました。今回の千遥も影がある役柄となっていますが、何より話題になっているのは、17歳の清原さんが子どもを抱え、離婚問題で悩む30代女性に見事になり切っているところでしょう」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    IOCが中止を通知か 東京五輪「断念&2032年再招致」の仰天

  2. 2

    宮崎美子“61歳ピカピカ”ビキニ…美魔女ナイスバディなぜ?

  3. 3

    理想の花嫁・竹下景子に交際疑惑 男がマンションに入り…

  4. 4

    岩隈引退は「第1弾」…巨人の大リストラがついに始まった

  5. 5

    性急すぎる菅政権 福島原発処理水「海洋放出」決定の大罪

  6. 6

    近大・佐藤は抽選確実 クジ運ない巨人が選んだ“外れ1位”は

  7. 7

    東海大野球部“薬物汚染”でドラフト大混乱「指名できない」

  8. 8

    戸田恵梨香「東出昌大共演NG」に疑問 本人の意思なのか?

  9. 9

    高級ブランドに匹敵 ワークマンが出してきた本気の機能服

  10. 10

    石破茂氏はどこへ…悲愴の派閥会長辞任から立て直せるのか

もっと見る