朝ドラヒロイン待望論も納得 清原果耶の“なり切り演技力”

公開日: 更新日:

 少ない登場回数ながらも、またもやしっかりと爪痕を残したようだ。女優の清原果耶(17)。現在放送中のNHK朝ドラ「なつぞら」で、広瀬すず(21)演じる主人公なつの妹、千遥を演じている。

 なつと千遥は生き別れの姉妹。成長した千遥を誰が演じるのかをNHKは事前に明らかにしていなかったため、ネット上では「予想しよう」なんてネタで盛り上がったこともあった。7月1日に清原が初登場した回の放送後には、〈千遥に清原果耶ちゃん、きた!〉〈好きな女優さんだからうれしい〉〈清原さんをまた朝ドラで見られるなんて〉〈あ、ふゆちゃんだ!〉などなど、大反響に。

 ドラマウオッチャーで芸能ライターの山下真夏氏がこう言う。

「2015年下半期放送の朝ドラ『あさが来た』で、女中ふゆを演じて注目の的となった清原さん。ふゆの恋の行方を固唾(かたず)をのんで見守った朝ドラファンも多かったのではないでしょうか。ふゆ役が清原さんの女優デビューですが、どこかはかなげで、それでいて芯の強さを感じさせる堂々とした演技で、多くの視聴者をうならせました。今回の千遥も影がある役柄となっていますが、何より話題になっているのは、17歳の清原さんが子どもを抱え、離婚問題で悩む30代女性に見事になり切っているところでしょう」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    金丸信吾氏「拉致問題解決は国交正常化こそが一番の近道」

  2. 2

    大一番でスタメンの福岡堅樹にスコットランドは面食らった

  3. 3

    「好きな女子アナ」調査 ベストテンからフジが消えたワケ

  4. 4

    大場久美子さん 家で「365日3食」利用できる子ども食堂を

  5. 5

    坂本の腰痛不安で続く遊撃探し 巨人“外れドラ1”候補の名前

  6. 6

    石田ゆり子&渡辺美奈代 50歳で評価「天と地の差」のナゼ

  7. 7

    寝耳に水の「1位奥川」報道…G原監督“独善”でスカウト諦観

  8. 8

    12球団OKと明言した大船渡・佐々木朗希の「意中の球団」

  9. 9

    ドラフト一番人気 星稜・奥川を狙う阪神の“嫌われ方”

  10. 10

    予算委で露呈 想像を超えるオンポロ内閣、チンピラ答弁

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る