女優・川口春奈「コロナで当たり前の尊さに気付きました」

公開日: 更新日:

 火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系火曜夜10時~)に出演中の川口春奈(26)。今、ドラマ、CM、ユーチューブとノリにノッている人気女優だ。

 ――今回はどんなドラマですか?

「私が演じる真柴くるみはインテリアショップの広報で、メークやファッションも頑張っていつも自分を着飾っている女性なんです。常に“他人にどう見られているか”を気にしていて、SNSで自分や会社のことを発信しているインフルエンサーです。反対に横浜流星さんが演じる藤野駿は、キッチンカーの店主で必要最低限のものしか持たないミニマリストなんです。全く正反対の2人が、4人でルームシェアをすることになって、お互いに影響を受けながら変わっていくという“うちキュンラブストーリー”です」

 ――横浜流星さんとは、3年ぶりの共演ですね。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    日ハム栗山監督にファンが退任勧告も…後任不在の痛し痒し

  2. 2

    森七菜「移籍騒動」の代償…勢い急失速で連ドラ出演ゼロに

  3. 3

    玉木宏だからハマッた?「桜の塔」2ケタ視聴率キープの謎

  4. 4

    小池知事 いよいよ「五輪撤収、責任回避モード」に突入か

  5. 5

    山下智久「ドラゴン桜」再出演を阻む“3つのアクシデント”

  6. 6

    パ混乱の“日ハムクラスター”…球団や栗山監督に不信感増幅

  7. 7

    “親分の孫”野球エリート元慶大生 給付金詐欺で逮捕後の今

  8. 8

    今からもらえる給付金・補助金 こんなに申請受け付け中!

  9. 9

    今ごろインドを変異株指定…呑気な水際強化が招く次の恐怖

  10. 10

    安倍晋三がなぜ?「菅首相が継続すべき」発言“真の狙い”

もっと見る