著者のコラム一覧
芋澤貞雄芸能ジャーナリスト

1956年、北海道生まれ。カリフォルニア州ロサンゼルスでテレビ・映画のコーディネーター業を経て、女性週刊誌を中心に30年以上にわたり芸能・スポーツを中心に取材活動を続ける。代表的なスクープは「直撃! 松田聖子、ニューヨークの恋人」「眞子妃、エジンバラで初めてのクリスマス」。現在は、星野源、ディーン・フジオカから羽生結弦、浅田真央まで幅広く取材活動を続ける。日刊ゲンダイDIGITALや現代ビジネスなどで執筆中。ツイッター現代デジタル芸能界一の嫌われ記者 芋澤がぶっちゃける極秘情報

河合優実「2年先までスケジュール真っ黒」でパンク寸前の嬉しい悲鳴 “役作りが丁寧な女優”だけに…

公開日: 更新日:

 また、河合と親しい役者仲間からは「彼女は手際よく作ったつまみで家飲みが好きなんですが、アルコールの量が増えてきたような……」とも聞こえてきた。

映画女優になりたくて、現在の事務所にプロフィールを送ってアプローチしたという経緯を考えれば、近い将来、事務所と仲違いすることは無いと思いますが、それでも不安は残ります。人気女優が所属事務所とトラブルになるのは"やりたくない仕事を、事務所が勝手に決めてきた"というような不満の蓄積なんです。役者が損得無しにやりたいと思える作品全てが一般受けするとは限りませんから、そこを事務所がこれからどう調整していくのか」(芸能プロダクション関係者)

 この関係者は、河合の現在の交際相手と噂されている池松壮亮(34)の存在も気になると言う。

「池松は昨年8月に"役者としての自分をもう1度見直したい"と、13年間所属した『ホリプロ』を退所しました。彼の言動が河合に影響を及ぼすことも想像できますよね」

 こうした芸能関係者の心配が杞憂で終わればいいのだが……。

 河合優実には池松壮亮との“年内結婚”の話もあるという。●【もっと読む】「ふてほど」河合優実は池松壮亮と年内結婚も? 映画界“最強カップル”の気になる行方…では2人の結婚にまつわる最新情報を追っている。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    梅野隆太郎は崖っぷち…阪神顧問・岡田彰布氏が指摘した「坂本誠志郎で捕手一本化」の裏側

  2. 2

    阪神に「ポスティングで戦力外」の好循環…藤浪晋太郎&青柳晃洋が他球団流出も波風立たず

  3. 3

    阪神・佐藤輝明が“文春砲”に本塁打返しの鋼メンタル!球団はピリピリも、本人たちはどこ吹く風

  4. 4

    自民両院議員懇談会で「石破おろし」が不発だったこれだけの理由…目立った空席、“主導側”は発言せず欠席者も

  5. 5

    広末涼子「実況見分」タイミングの謎…新東名事故から3カ月以上なのに警察がメディアに流した理由

  1. 6

    参政党のSNS炎上で注目「ジャンボタニシ」の被害拡大中…温暖化で生息域拡大、防除ノウハウない生産者に大打撃

  2. 7

    国保の有効期限切れが8月1日からいよいよスタート…マイナ大混乱を招いた河野太郎前デジタル相の大罪

  3. 8

    『ナイアガラ・ムーン』の音源を聴き、ライバルの細野晴臣は素直に脱帽した

  4. 9

    初当選から9カ月の自民党・森下千里議員は今…参政党さや氏で改めて注目を浴びる"女性タレント議員"

  5. 10

    “死球の恐怖”藤浪晋太郎のDeNA入りにセ5球団が戦々恐々…「打者にストレス。パに行ってほしかった」