著者のコラム一覧
芋澤貞雄芸能ジャーナリスト

1956年、北海道生まれ。カリフォルニア州ロサンゼルスでテレビ・映画のコーディネーター業を経て、女性週刊誌を中心に30年以上にわたり芸能・スポーツを中心に取材活動を続ける。代表的なスクープは「直撃! 松田聖子、ニューヨークの恋人」「眞子妃、エジンバラで初めてのクリスマス」。現在は、星野源、ディーン・フジオカから羽生結弦、浅田真央まで幅広く取材活動を続ける。日刊ゲンダイDIGITALや現代ビジネスなどで執筆中。ツイッター現代デジタル芸能界一の嫌われ記者 芋澤がぶっちゃける極秘情報

河合優実「2年先までスケジュール真っ黒」でパンク寸前の嬉しい悲鳴 “役作りが丁寧な女優”だけに…

公開日: 更新日:

 また、河合と親しい役者仲間からは「彼女は手際よく作ったつまみで家飲みが好きなんですが、アルコールの量が増えてきたような……」とも聞こえてきた。

映画女優になりたくて、現在の事務所にプロフィールを送ってアプローチしたという経緯を考えれば、近い将来、事務所と仲違いすることは無いと思いますが、それでも不安は残ります。人気女優が所属事務所とトラブルになるのは"やりたくない仕事を、事務所が勝手に決めてきた"というような不満の蓄積なんです。役者が損得無しにやりたいと思える作品全てが一般受けするとは限りませんから、そこを事務所がこれからどう調整していくのか」(芸能プロダクション関係者)

 この関係者は、河合の現在の交際相手と噂されている池松壮亮(34)の存在も気になると言う。

「池松は昨年8月に"役者としての自分をもう1度見直したい"と、13年間所属した『ホリプロ』を退所しました。彼の言動が河合に影響を及ぼすことも想像できますよね」

 こうした芸能関係者の心配が杞憂で終わればいいのだが……。

 河合優実には池松壮亮との“年内結婚”の話もあるという。●【もっと読む】「ふてほど」河合優実は池松壮亮と年内結婚も? 映画界“最強カップル”の気になる行方…では2人の結婚にまつわる最新情報を追っている。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「豊臣兄弟!」白石聖が大好評! 2026年の毎週日曜日は永野芽郁にとって“憂鬱の日”に

  2. 2

    川口春奈「食べ方が汚い」問題再燃のお気の毒…直近の動画では少しはマシに?

  3. 3

    あの人「なんか怖い」を回避する柔らかな言葉遣い

  4. 4

    自分探しで“変身”遂げたマリエに報道陣「誰だかわからない」

  5. 5

    (1)高齢者の転倒は要介護のきっかけになりやすい

  1. 6

    2度目の離婚に踏み切った吉川ひなの壮絶半生…最初の夫IZAMとは"ままごと婚"と揶揄され「宗教2世」も告白

  2. 7

    「誰が殺されてもおかしくない」ICE射殺事件への抗議デモ全米で勃発

  3. 8

    解散総選挙“前哨戦”で自民に暗雲…前橋出直し市長選で支援候補が前職小川晶氏に「ゼロ打ち」大敗の衝撃

  4. 9

    業績悪化で減収減益のニトリ 事業の新たな柱いまだ見いだせず

  5. 10

    チンピラ維新の「国保逃れ」炎上やまず“ウヤムヤ作戦”も頓挫不可避 野党が追及へ手ぐすねで包囲網