橋本環奈が「おむすび」でギャル仲間の空腹を解決!視聴者から上がった「アンパンマン」の声

公開日: 更新日:

 女優の橋本環奈(25)が主演するNHK連続テレビ小説「おむすび」の第5回が10月4日に放送された。

 この日の放送では橋本演じる主人公・米田結が、貧困家庭に暮らすギャル仲間を救済するシーンがあった。借金を抱える母子家庭で暮らし、日々の食事にもことを欠く「ハギャレン(博多ギャル連合)」の「すずりん」(岡本夏美=26)に対し、結は自身の祖母からもらったおむすびを提供。これを見た視聴者から《アンパンマンのおむすび版やな》といった声がX(旧ツイッター)上がったのだ。

 番組序盤、結は街頭でティッシュ配りのバイトをしているすずりんを発見。しかし、しばらくすると、すずりんは体をふらつかせながら、その場に倒れ込んでしまった。結の助けで病院に行って処置を受けたあと、2人で話をすることで、結はすずりんがいつもスナック菓子を食べている理由を知る。それは、スナック菓子が1袋100円と低価格であるがゆえ、食費を切り詰めるためだった。

 栄養状態を心配した結はすずりんに「食べり!」とおむすびを提示。施しを受けることになるためか微妙な表情を浮かべながらおむすびを受け取ったすずりんだったが、最終的にはこれを口に運んだのだった。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    金足農・吉田大輝は「素質は兄・輝星以上」ともっぱらだが…スカウトが指摘する「気がかりな点」

  2. 2

    【夏の甲子園】初戦で「勝つ高校」「負ける高校」完全予想…今夏は好カード目白押しの大混戦

  3. 3

    中央学院戦の「1安打完封負け」は全部私の責任です。選手たちにもそう伝えました

  4. 4

    参政党・神谷代表が予算委デビューでダサダサ提案 ムキ出しの「トランプファースト」に石破首相もNO

  5. 5

    金足農(秋田)中泉監督「やってみなくちゃわからない。1試合にすべてをかけるしかない」

  1. 6

    ドンが次々に退く“昭和の芸能界”の終焉…権力集中、ムラ社会化したいびつな世界だった

  2. 7

    ドジャース大谷翔平の突き抜けた不動心 ロバーツ監督の「三振多すぎ」苦言も“完全スルー”

  3. 8

    8.31に「備蓄米販売リミット」が…進次郎農相は売れ残りにどう落とし前をつけるのか?

  4. 9

    世耕弘成氏がもたらした和歌山政界の深いミゾ…子飼いの参院議員が自民から除名、“紀州戦争”の余波続く

  5. 10

    菊池風磨率いるtimeleszにはすでに亀裂か…“容姿イジリ”が早速炎上でファンに弁明