“クズキャラ”芸人は消滅する…「TKO」木下隆行に続く「我が家」杉山裕之の寂しい末路

公開日: 更新日:

 元アナウンサーからの“性被害”告発を受けて番組出演が見合わせとなったのが、お笑いコンビ「TKO」の木下隆行(53)。木下に続いて素行の悪さが指摘されているのが、お笑いトリオ「我が家」の杉山裕之(48)だという。

 これまで杉山の酒癖の悪さに迷惑を被った芸人は数知れないと言われているが、2月13日放送のフジテレビ系「ぽかぽか」に生出演した「アンガールズ」の山根良顕(48)のエピソードに視聴者がドン引きしている。

「我が家の杉山が酔っぱらって、山根に対して『お前面白くないな~』ってツバかけて。それでも笑顔で座ってた」

 番組では、普段温厚な山根について相方の田中卓志(48)がこう話すと、山根は杉山にキレなかった理由をこう明かしている。

「杉山には言っても無駄じゃないですか。もう多分、いなくなるなと思ってたから」

 スタジオは大爆笑だったが、"前科"の多い杉山に視聴者は冷たい目線を送っている。

「杉山は、事務所の元後輩のブルゾンちえみさん(34=旧芸名)を酒の席で泣かせ、間に入った我が家のメンバー・坪倉由幸(47)が怒ったところ、"解散騒動"にまで発展したことが明かされています。ハライチの岩井勇気も夜中に呼び出されて説教されたエピソードを語っています。迷惑行為は一般人にまで及び、タクシーでは『俺が読んだやつだからうれしいでしょ?』と読んだ本を置き捨てするなど。これらを悪びれずテレビで話していました。それでも、芸人という免罪符で"クズキャラ"として笑いに変えていましたね」(芸能ライター)

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    さすがチンピラ政党…維新「国保逃れ」脱法スキームが大炎上! 入手した“指南書”に書かれていること

  2. 2

    国民民主党の支持率ダダ下がりが止まらない…ついに野党第4党に転落、共産党にも抜かれそうな気配

  3. 3

    ドジャース「佐々木朗希放出」に現実味…2年連続サイ・ヤング賞左腕スクーバル獲得のトレード要員へ

  4. 4

    来秋ドラ1候補の高校BIG3は「全員直メジャー」の可能性…日本プロ野球経由は“遠回り”の認識広がる

  5. 5

    ギャラから解析する“TOKIOの絆” 国分太一コンプラ違反疑惑に松岡昌宏も城島茂も「共闘」

  1. 6

    国分太一問題で日テレの「城島&松岡に謝罪」に関係者が抱いた“違和感”

  2. 7

    小林薫&玉置浩二による唯一無二のハーモニー

  3. 8

    脆弱株価、利上げ報道で急落…これが高市経済無策への市場の反応だ

  4. 9

    「東京電力HD」はいまこそ仕掛けのタイミング 無配でも成長力が期待できる

  5. 10

    日本人選手で初めてサングラスとリストバンドを着用した、陰のファッションリーダー