東原亜希の“黒帯バスローブ密会”乗り越えた「許す力」は佐々木希以上? 経済的自立も目指す強心臓とたくましさ
11日までに自身のインスタグラムで、夫で東京五輪柔道男子代表監督を務めた井上康生氏(46)とのツーショットをアップしたのが、モデルでタレントの東原亜希(42)。仲むつまじい様子の写真は撮影カメラマンから額装&贈呈されたと報告した東原は、2月7日発売のファッション誌「VERY3月号」(光文社)で11年間務めたモデルを卒業したばかり。
2008年1月に井上氏と結婚した東原は、翌年5月に第1子、10年11月に第2子、15年7月には第3、4子の双子を出産。08年5月に現役を引退し、指導者に転向した井上氏を支えながら、育児とモデル業などを両立してきた。しかし、そんな夫婦に危機が訪れたのが、23年4月のこと。井上氏は、「週刊文春」に滝沢カレン似の30代人妻との“黒帯バスローブ密会”が報じられたのだ。
しかし、取り乱すことなく普段通りの様子を見せていたことから、東原の“強心臓”ぶりに注目が集まった。
「東原は夫の不倫疑惑が報じられた時の心境は淡々としたもので、離婚する気はなかったとVERYで告白。夫を許したのは、自身のメンタルが崩壊していた時を支えてもらっていたのがその理由ということでした。ツーショット写真の井上さんの表情が違う方向を向いていることから、東原さんに付き合わされている感があり、完全に頭が上がらない状況にも見えます」(芸能ライター)