広末涼子を待つ経済的苦境で気になる“虎の子”の存在…暴行逮捕で再び活動自粛のピンチを救うのか?

公開日: 更新日:

 静岡県内の新東名高速道路でトレーラーに衝突する事故を起こし、搬送された島田市の病院で37歳の看護師にケガをさせたとして傷害の疑いで現行犯逮捕されていた女優の広末涼子(44)が16日に釈放された。広末は、黒のスーツ姿で神妙な面持ちで報道陣に頭を下げ、ワンボックスカーに乗り込んだ。

 警察の鑑定の結果、広末からは噂された違法薬物やアルコールの類は一切検出されず、家宅捜索の際も薬物が押収されることはなかった。だが、しばらくの間、活動を自粛する広末の先行きには暗雲が立ち込めている。

「奈良での映画撮影の際、監督ともめたことでボイコットし、その帰途、自身の運転で交通事故を起こし、搬送された病院で処置を行う看護師に暴行を働き、逮捕されるという最悪の事態に見舞われた。料理人の鳥羽周作氏との不倫騒動以来、芸能活動の自粛は今回で2度目。一連のトラブルは精神の不安定を理由にしています。今後、医師のもと治療に専念するということですが、活動を再開したところで以前のように、仕事が戻るとは思えません」(芸能ライター)

 不倫騒動の際、元夫のキャンドル・ジュン氏が、「2年に1回くらい様々なことで彼女の心の安定が崩れる」と話していたように、広末は取り調べでも取り乱した様子を見せていたという。たびたび不安定な状態に陥っていたにもかかわらず、これまで特にしかるべき処置をしてこなかったのではないかと言われている。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    横浜・村田監督が3年前のパワハラ騒動を語る「選手が『気にしないで行きましょう』と…」

  2. 2

    文春が報じた中居正広「性暴力」の全貌…守秘義務の情報がなぜこうも都合よく漏れるのか?

  3. 3

    大の里&豊昇龍は“金星の使者”…両横綱の体たらくで出費かさみ相撲協会は戦々恐々

  4. 4

    渡邊渚“初グラビア写真集”で「ひしゃげたバスト」大胆披露…評論家も思わず凝視

  5. 5

    5億円豪邸も…岡田准一は“マスオさん状態”になる可能性

  1. 6

    カミソリをのみ込んだようなのどの痛み…新型コロナ「ニンバス」感染拡大は“警戒感の薄れ”も要因と専門家

  2. 7

    萩生田光一氏に問われる「出処進退」のブーメラン…自民裏金事件で政策秘書が略式起訴「罰金30万円」

  3. 8

    さらなる地獄だったあの日々、痛みを訴えた脇の下のビー玉サイズのシコリをギュッと握りつぶされて…

  4. 9

    参政党・梅村みずほ議員の“怖すぎる”言論弾圧…「西麻布の母」名乗るX匿名アカに訴訟チラつかせ口封じ

  5. 10

    辻希美“2億円豪邸”お引っ越しで「ご近所トラブル」卒業 新居はすでに近隣ママの名所