綾瀬はるかは棚ぼた? 永野芽郁“失脚”でCM美女たちのポスト女王争奪戦が勃発
「永野は昨年5月からSK-Ⅱに起用されましたが、こういう事態になり、綾瀬さんを併用しておいてよかったと関係者は胸を撫で下ろしているはずです」(前同)
確かに昨年7月、SixTONESのジェシー(28)との熱愛を報じられた後も、綾瀬はユニクロなど大手企業とのスポンサー契約は継続。さらに、永野のおかげ(?)でSK-Ⅱとの契約はより盤石になりそうだ。
「永野と綾瀬は、奇しくも昨年末に発表された日本モニターの『CM起用社数ランキング』では、10社で同率10位でした。さらに、この順位の前後には、今田美桜(12社)、広瀬すず(12社)、吉岡里帆(12社)、浜辺美波(11社)、小芝風花(9社)、杉咲花(9社)など“ライバル”と目される人気CM美女がひしめいています。“ポスト永野”を見据えた動きは確実に加速していくでしょうね」(前同)
今年後半以降、永野の抜けたCM枠の熾烈な争奪戦になることは間違いないなさそうだ。
◇ ◇ ◇
永野の“逃げ切り戦略“は今後どうなる!?【もっと読む】永野芽郁「超厳戒」舞台挨拶でファンに涙 このまま報道陣の取材スルーで“強行突破”かも必読だ。