「相棒」元日SPが「フィナーレ」に《意味深すぎる》と騒然…水谷豊と63歳俳優に立ちはだかる最大の“障壁”
もっとも「水谷さんも辞めるに辞められないはず」と話すのは、スポーツ紙芸能デスクだ。
「愛娘の趣里さんが8月に元BE:FIRSTの三山凌輝さんとの結婚を発表し、9月に第1子を出産。三山さんは12月13日に東京・吉祥寺であんかけパスタ専門店をオープンさせたばかりですが、盛況だったのは初日だけだったようです。芸能人としてはもちろん、実業家としての先行きも不安しかありません。水谷パパの義理の息子に対する不信感は相当なようですが、もちろん趣里さんと初孫は可愛い。2人のためにも、できるだけ長く芸能界での影響力を残しておきたい。そう考えるのが親心じゃないですか」
実際、写真誌FLASHの電子版は12月16日に《三山凌輝、「あんかけパスタ専門店」で見えた“義父との溝”…水谷らから開店祝いナシの不協和音》などと題した記事を配信していた。
テレ朝側は、水谷から「辞める」と言い出さない限り「相棒」を続ける意向という話も聞こえてくるが、右京さんだって寄る年波には勝てない。
「水谷さんは来年74歳、『相棒』はシーズン25とキリがいい。もしくは75歳になるシーズン26か。いずれにせよ、あと1、2年で劇場版を撮ってフィナーレといった結論が出るでしょう。それ以上に“相棒”の寺脇さんの問題もある。頭脳派の右京さんはいいとしても、寺脇さん演じる薫ちゃんは肉体派。水谷さんを師と仰ぐ寺脇さんは最後まで付き合うでしょうが、60代半ばになる薫ちゃんが走り続けられるかどうか。ケガをしないか心配になります」(ドラマ制作会社関係者)
それが最大の壁か。
◇ ◇ ◇
趣里の近況をもっと知りたいなら、【関連記事】も必読だ。


















