新井浩文の復帰で蒸し返される“仲間”ムロツヨシの過去発言…12月公開の主演映画にどう影響?
ムロはさらに《こっから、また、応援しよう》とも投稿。主語がないので、どちらも新井のことを言っているという確証はないが、2人の関係やタイミングから新井を擁護しているようにも読めたため、ムロは一時炎上状態となった。
■“かぶり”もあってまばらだった新作映画の記者会見
そして、新井の復帰が発表されたことで、《新井浩文を応援してる一般人ファンなんて存在しなくない? 応援してんのってムロツヨシとかその辺の身内だけでしょ》《新井浩文の話題が出るとセットでムロツヨシのキショムーブも思い出される》とXで蒸し返されている。
「ムロさんに限らず、ささいな不祥事を起こした芸能人でも復帰するたびに《芸能界は甘すぎる》《見たくない》といった声が必ず出てきます。不適切発言で活動休止していたフワちゃんが女子プロレスラーとして復帰することを発表しましたが、『時が流れても許さない』というのが昨今のSNSの風潮になりつつあります」(芸能プロ関係者)
ムロは、12月19日公開予定の福田雄一監督作品、映画「新解釈・幕末伝」に主演しており、先日はその記者会見があった。同時間帯に「ベストジーニスト」の会見があったことで会場に記者が思ったより少ないとボヤいていたが、“イベントかぶり”だけが理由ではなかったようだ。


















