熊谷真実は64歳で再々婚もハッピー! 中高年女性の婚活市場は問い合わせ10倍増の活況

公開日: 更新日:

「60代以上の方の問い合わせ数においては、2022年と23年を比較すると、弊社では約10倍となっております。特に女性からの問い合わせが多くなっています。60代以上となると、婚姻歴があり、お子様がいらっしゃる方も多くおられますので、そういった方はお子様とご相談の上、活動を始められる方が多いですね」

 問い合わせ数が約10倍増とは、驚きだ。芸能人じゃなくても、《60代の結婚、再婚》はもはや普通のことになりつつあるということか。

「60代以上の方で婚活を始められる方の理由として最も多いのは《日々を一緒に過ごせるパートナーにそばにいてほしい》というもの。人生100年時代と言われていますし、第2、第3の人生を考える方はこれからもっと増えていくのでは。弊社でもシニア世代の方からの需要はますます高まると考えています。《事実婚でもいいじゃないか》という声もあるようですが、日本の60代以上の世代では事実婚を選択する方はまだまだ少ないという印象です」(前出の平田恵さん)

■二分される60代以上の結婚観

■関連キーワード

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    りくりゅう電撃引退も三浦璃来だけ競技継続の「ウルトラC」…ごく身近にも“前例”あり

  2. 2

    “幼稚さ”露呈した佐々木朗希「報奨金事件」…ド軍日本人スタッフ2名が「7000万円超」もらえず?

  3. 3

    小室眞子さん最新写真に「オーラがない」と驚き広がる…「皇族に見えない」と指摘するファンの残念

  4. 4

    エゴイストのような「人間性」がアウト? ドジャース佐々木朗希にトレード説がくすぶり続ける根拠

  5. 5

    小室圭さん家族3人ショットを「ニューヨーク・ポスト」が報道 1億円以上の新居から居住先、子供の性別まで赤裸々に…

  1. 6

    別居から4年…宮沢りえが離婚発表「新たな気持ちで前進」

  2. 7

    松重豊がついに引退を示唆し2代目探しに言及…「孤独のグルメ」井之頭五郎を継ぐ有力候補者の実名続々!

  3. 8

    佐々木朗希"裏の顔”…自己中ぶりにロッテの先輩右腕がブチ切れていた

  4. 9

    FIELD OF VIEWボーカル浅岡雄也さん 2002年の解散時は重圧で「うつ状態に」…6年前に再始動

  5. 10

    りくりゅうペア大逆転金メダルを呼んだ“かかあ天下” 木原龍一はリンク内外で三浦璃来を持ち上げていた