松坂3連続三振 「KKK」ツイートが“人種差別”と騒然!?

公開日: 更新日:

 マイナー契約からメジャー昇格を目指すメッツ・松坂大輔(33)がオープン戦最終登板で結果を残した。

 24日(日本時間25日)のカージナルス戦に先発。6回3分の0を3安打1失点5奪三振、4四死球でオープン戦初勝利を挙げた。

 七回、先頭打者に死球をぶつけて降板。2番手投手が打ち込まれて松坂に失点がついたものの、一回は3者連続三振に仕留めるなど危なげない投球を披露した。

 前日にはローテーション入りを争う24歳の右腕メヒーアが好投。先発5番手はベテラン、若手の両右腕に絞られた。複数の地元メディアによればメッツは25日正午(日本時間26日午後1時)までに松坂の開幕メジャー25人入りを伝えることになっている。メジャー枠から外す場合は自由契約にするか、マイナー降格の場合は10万ドル(約1000万円)の支払い義務が発生する。招待選手の松坂とは異なり、メヒーアはメジャー昇格の前提となる40人枠。最終登板の結果次第では松坂の開幕ロースター入りは危うかったが、先発5番手入りをアピールした。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    突然告げられた強制米留学、現地では毎日ドミニカ人全員に飯を奢り続け、球団の領収書を切った

  2. 2

    中居正広氏は法廷バトルか、泣き寝入りか…「どちらも地獄」の“袋小路生活”と今後

  3. 3

    全英V山下美夢有の「凱旋フィーバー」は望み薄…6年前の渋野日向子と決定的な違いとは?

  4. 4

    酷暑の大阪万博会場を歩いたら“地獄”だった! 午後の気温は40度近く、大屋根リングはガラガラ

  5. 5

    中山美穂「香典トラブル」で図らずも露呈した「妹・忍」をめぐる“芸能界のドンの圧力”

  1. 6

    長渕剛がイベント会社に破産申し立て…相次ぐ不運とトラブル相手の元女優アカウント削除で心配な近況

  2. 7

    東洋大姫路(兵庫)岡田監督「大学からは『3年で』と言われたけど、ナンボ何でも無理ですと」

  3. 8

    山下美夢有が「素人ゴルファー」の父親の教えでメジャータイトルを取れたワケ

  4. 9

    中村芝翫に別れたはずの愛人と元サヤ報道…夫が不倫真っ只中でも妻・三田寛子は家族写真投稿の複雑胸中

  5. 10

    ドジャース佐々木朗希“ゴリ押し”ローテ復帰が生む火種…弾き出される投手は堪ったもんじゃない