松坂3連続三振 「KKK」ツイートが“人種差別”と騒然!?

公開日: 更新日:

 マイナー契約からメジャー昇格を目指すメッツ松坂大輔(33)がオープン戦最終登板で結果を残した。

 24日(日本時間25日)のカージナルス戦に先発。6回3分の0を3安打1失点5奪三振、4四死球でオープン戦初勝利を挙げた。

 七回、先頭打者に死球をぶつけて降板。2番手投手が打ち込まれて松坂に失点がついたものの、一回は3者連続三振に仕留めるなど危なげない投球を披露した。

 前日にはローテーション入りを争う24歳の右腕メヒーアが好投。先発5番手はベテラン、若手の両右腕に絞られた。複数の地元メディアによればメッツは25日正午(日本時間26日午後1時)までに松坂の開幕メジャー25人入りを伝えることになっている。メジャー枠から外す場合は自由契約にするか、マイナー降格の場合は10万ドル(約1000万円)の支払い義務が発生する。招待選手の松坂とは異なり、メヒーアはメジャー昇格の前提となる40人枠。最終登板の結果次第では松坂の開幕ロースター入りは危うかったが、先発5番手入りをアピールした。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    萩本欽一〈46〉斉藤清六が泣きながら持ってきた1000万円、追い返そうと思って貯金額を聞いたら驚いた

  2. 2

    小林旭さん87歳「元気の秘訣? 食いたいときに食って、寝たいときに寝て」

  3. 3

    「恫喝暴行&中絶強要」報道のソフトバンク村上泰斗(19) 素質だけなら山本由伸クラスだったのに…

  4. 4

    水前寺清子(3)「今でも、小国では寝ながら歌った話が語り継がれているそうです」

  5. 5

    山川穂高が「4.5億円の置物」に…ソフトバンクが頭を痛める“引き取り手”の付かない厳しい現実

  1. 6

    阪神・梅野隆太郎に「衰えを強いる」藤川監督の起用法…生え抜き正捕手から不遇際立つ

  2. 7

    ソフトバンク3連覇でも“札束攻勢”止まらず…今オフ仕掛ける「補強リスト」仰天の中身

  3. 8

    伊原陵人の女性トラブル報道と関係が? 阪神の若手有望株を巡る“不可解な塩漬け”

  4. 9

    中森明菜が完全復活 結果的に長期休養がその価値を上げたが、応えられるだけの資質を持っていた

  5. 10

    芸能人の「植毛・ズラ事情」教えます 小倉智昭さんは4種類使い分けていた