ラグビー日本代表戦 注目は「南ア仕込み」松島の鋭いステップ

公開日:  更新日:

リポビタンDチャレンジカップ2014

 ラグビー日本代表が海外の強豪と対戦する「リポビタンDチャレンジカップ」が行われる。

 今年は秩父宮ラグビー場でサモア(30日)、イタリア(6月21日)と対戦する。

 来年のW杯イングランド大会の試金石となる今回のテストマッチでは日本ラグビー界期待の逸材が、ついに代表デビューを果たしそうだ。今年4月に初めて代表入りを果たしたFB松島幸太朗(21=サントリーサンゴリアス)だ。

■ジンバブエ人とのハーフ

 ジンバブエ人の父と日本人の母との間に生まれたハーフ。175センチと上背はないものの、日本人離れした持ち前の身体能力を生かした切れ味鋭いステップは国際レベルでも十分に通用するポテンシャルを秘めている。

 神奈川の強豪である桐蔭学園高卒業後は、レベルアップを求めて生まれ育った南アに単身留学。南半球最高峰と位置づけられるスーパーラグビーの「シャークス」の育成組織でプレーした。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    地方は“安倍自民NO” 高知新聞「内閣支持率26%」の衝撃

  2. 2

    年商200億円の深キョン新恋人 “ホコリだらけ”の女性遍歴

  3. 3

    JOC会長を猛批判 小池知事に長男・竹田恒泰氏との“因縁”

  4. 4

    「団十郎」襲名の海老蔵が「白猿」に込めた暴行事件の自戒

  5. 5

    菊川怜の夫は裁判沙汰に…女性芸能人が“成金”を選ぶリスク

  6. 6

    カリスマ経営者が警告「リーマンに近いことに」の現実味

  7. 7

    実業家と交際報道も…深田恭子と亀梨の“愛犬散歩”目撃情報

  8. 8

    高校ラグビー決勝戦で話題に 各地の「桐蔭」の由来は?

  9. 9

    社員に聞いた 深田恭子を射止めた41歳スゴ腕経営者の評判

  10. 10

    芸人から女優へ イモトアヤコは“第2の泉ピン子”を目指す?

もっと見る