伊東ロッテ困った…開幕23試合「ナバーロ不在」の大誤算

公開日: 更新日:

 伊東監督にとって大誤算だったのが新外国人ナバーロ(28)の離脱だ。キャンプ終了直後にバッグの中から実弾が見つかり、銃刀法違反で現行犯逮捕された。これにより、3月中の全試合と公式戦の開幕から4週間の出場停止となった。

 最速でも試合に出られるのは二軍で4月9日の楽天戦以降。公式戦は同22日以降となるため、一軍では開幕から23試合は出られない。

 パワーヒッターに狙いを定め獲得した大砲候補は、昨季韓国で48本塁打、137打点の実績があり、伊東監督はデスパイネと清田との3人による中軸を考えていたはずだ。オープン戦が始まるやいなや、2試合連続弾で伊東監督を喜ばせた。

 4番を打つはずだったナバーロが序盤にいないことは、ライバル球団にとってはありがたい。

「実戦を見る機会は少なかったが、パワーはデスパイネ以上だし、日本の投手への対応力もありそう。やっかいな打者と見ている。守備に関しては肩がめっぽう強く、二塁と三塁が守れるし、韓国で2年連続で20盗塁以上しているように足もそこそこ速いからね。この選手がいるのといないのとでは、まったく違うよ」(ある球団スコアラー)

 ロッテはナバーロがいない23試合をどうしのぐかにかかっている。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    パンデミックが起きても慌てない 今から始める備蓄リスト

  2. 2

    中居正広「気持ち尊重」発言の意味…退所の真相はリストラ

  3. 3

    青木理氏「無知」と「無恥」に蝕まれる憲政史上最愚の政権

  4. 4

    丸投げの安倍政権 新型コロナ基本方針は“国は何もしない”

  5. 5

    住宅ローン完済で悠々自適の第二の人生が始まるはずが…

  6. 6

    再雇用中の64歳 大病などがなかったのに退職金が漸減した

  7. 7

    中居正広を支える華麗なる人脈 “ぼっち独立”も明るい未来

  8. 8

    愛知県の老舗旅館が廃業 新型コロナ「倒産ラッシュ」の足音

  9. 9

    デンマークなぜキャッシュレス大国に 在日大使館に聞いた

  10. 10

    初めて歩いた瞬間のビデオ…赤の他人から返されビックリ!

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る