5日前に恋人の妊娠発表…マーリンズのエース右腕が事故死

公開日: 更新日:

 レギュラーシーズン終盤に入ったMLBに悲報である。

 イチローの同僚でエース右腕のホセ・フェルナンデスが25日(日本時間26日)、ボート事故で死亡した。24歳だった。球団は同日のブレーブス戦の中止を発表。試合前に行われる予定だったイチローのメジャー通算3000安打達成セレモニーも延期された。

 複数の米メディアによると、マーリンズの地元マイアミビーチ付近の会場で岩に衝突して転覆したボートが見つかり、3人の遺体が発見されたという。所持品から、そのうちの1人はフェルナンデスと判明した。

 13年の新人王でメジャーを代表する右腕の早過ぎる死に米球界は悲しみに包まれた。マーリンズはフロント、首脳陣、全選手が揃って会見。ドン・マッティングリー監督は「彼の投球を見るのが毎回、楽しみでならなかった。投手としては、まだこれからという時に」と涙ながらに話した。MLBのマンフレッド・コミッショナーは「球界にとって、突然の事故死はショックであり悲劇です。彼の家族、マーリンズ、そして彼の人生にかかわった全ての人たちに、哀悼の意を表します」と緊急声明を発表した。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    田原俊彦が干された真相…「BIG発言」だけではなかった

  2. 2

    土屋太鳳&山崎賢人まさかの4度目共演…焼けぼっくいに火?

  3. 3

    劣化が止まらない日本 安倍政権6年半の「なれの果て」

  4. 4

    夜の六本木から小栗旬グループが消えた…“なるほど”な理由は

  5. 5

    TOKIO城島の結婚を阻む ジャニーズの「リーダー暗黙の掟」

  6. 6

    ミスコン女王にも冷ややかな目…土屋炎伽を待つ不穏な未来

  7. 7

    専門家が指摘「再び東京湾台風が上陸する」地震のリスクも

  8. 8

    囁かれる山Pの二の舞…脱退&退所の錦戸亮に明日はあるか

  9. 9

    浜崎あゆみと交際7年 なぜ「M」にTOKIO長瀬智也は登場せず

  10. 10

    台風で倒れたゴルフ場のポールで家屋投壊…責任はどこに?

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る