松崎菊也
著者のコラム一覧
松崎菊也戯作者

53年3月9日、大分県別府市生まれ。日大芸術学部放送学科卒業後は宇野重吉らが率いる「劇団民藝」に所属。その後はコントグループ「キモサベ社中」「キャラバン」を経て、88年にコントグループ「ニュースペーパー」を結成。リーダー兼脚本家として活躍した。98、99年にはTBSラジオ「松崎菊也のいかがなものか!」でパーソナリティーを務めた。現在も風刺エッセイや一人芝居を中心に活躍中。

DeNAパットンにボコボコにされた冷蔵庫の「独占手記」

公開日: 更新日:

 ベイスターズの中継ぎパットン投手が、首位争いしてる巨人との試合で坂本に同点打浴びて交代させられ逆上し、ベンチへ戻ってぶん殴って被害に遭った冷蔵庫の独占手記。

「私はね、チームの勝利のためにベンチ入りしてますよ。まあ、自分から望んでベンチ入りしてるわけじゃないのが、ほかの選手と違うとこなんですけど、猛暑の中グラウンドへ出て汗をかいている選手のために、ベンチ入りしてるわけですよ。『さあ守ってこ外野バック!』とか『ほれバッタービビってるよ!』とかヤジは飛ばしませんよ、冷蔵庫ですから。

 怠慢プレー一切しません。いつでも使ってくださいト、ベンチに座ってるわけですよ。

 中継ぎパットン、坂本に同点二塁打打たれて交代。

 はい、いきなりでした。右左右3発っす。最初は何が起こったかわかりませんでした。パットン戦車が突進して来てボコボコですわ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    浜崎あゆみと交際7年 なぜ「M」にTOKIO長瀬智也は登場せず

  2. 2

    横浜市IR誘致表明で始まる“菅長官vsヤクザ”の仁義なき戦い

  3. 3

    横浜の誘致表明で…米カジノ最大手が大阪から撤退の衝撃

  4. 4

    土屋太鳳&山崎賢人まさかの4度目共演…焼けぼっくいに火?

  5. 5

    強烈ジョークでNHKを慌てさせた 香取慎吾の気になる今後

  6. 6

    春風亭小朝 AKB48は噺家に欠ける部分を気づかせてくれた

  7. 7

    視聴率低迷のNHK大河「いだてん」には致命的な見落としが

  8. 8

    井上真央が女優活動再開 嵐・松本潤との破局説の行方は?

  9. 9

    有権者が賢くないと政治が乱れる見本

  10. 10

    すでに紅白内定? 3人組「ヤバイTシャツ屋さん」って誰?

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る