著者のコラム一覧
松崎菊也戯作者

53年3月9日、大分県別府市生まれ。日大芸術学部放送学科卒業後は宇野重吉らが率いる「劇団民藝」に所属。その後はコントグループ「キモサベ社中」「キャラバン」を経て、88年にコントグループ「ニュースペーパー」を結成。リーダー兼脚本家として活躍した。98、99年にはTBSラジオ「松崎菊也のいかがなものか!」でパーソナリティーを務めた。現在も風刺エッセイや一人芝居を中心に活躍中。

DeNAパットンにボコボコにされた冷蔵庫の「独占手記」

公開日: 更新日:

 ベイスターズの中継ぎパットン投手が、首位争いしてる巨人との試合で坂本に同点打浴びて交代させられ逆上し、ベンチへ戻ってぶん殴って被害に遭った冷蔵庫の独占手記。

「私はね、チームの勝利のためにベンチ入りしてますよ。まあ、自分から望んでベンチ入りしてるわけじゃないのが、ほかの選手と違うとこなんですけど、猛暑の中グラウンドへ出て汗をかいている選手のために、ベンチ入りしてるわけですよ。『さあ守ってこ外野バック!』とか『ほれバッタービビってるよ!』とかヤジは飛ばしませんよ、冷蔵庫ですから。

 怠慢プレー一切しません。いつでも使ってくださいト、ベンチに座ってるわけですよ。

 中継ぎパットン、坂本に同点二塁打打たれて交代。

 はい、いきなりでした。右左右3発っす。最初は何が起こったかわかりませんでした。パットン戦車が突進して来てボコボコですわ。

 私ね。『大事な試合でどこ投げてんだよボケ!』とか暴言吐いたりしてませんよ。あ~ちょっと疲れてきてるな~と、こらそろそろ出番かな~と、ベンチで気合入れて、『ドンマイドンマイ』というつもりで『ウ~ン』とうなってましたよ、冷蔵庫ですから。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    国分太一の先行きはさらに険しくなった…「答え合わせ」連呼会見後、STARTO社がTOKIOとの年内契約終了発表

  2. 2

    大谷翔平も目を丸くした超豪華キャンプ施設の全貌…村上、岡本、今井にブルージェイズ入りのススメ

  3. 3

    100均のブロッコリーキーチャームが完売 「ラウール売れ」の愛らしさと審美眼

  4. 4

    岡山天音「ひらやすみ」ロス続出!もう1人の人気者《樹木希林さん最後の愛弟子》も大ブレーク

  5. 5

    日本語ロックボーカルを力ずくで確立した功績はもっと語られるべき

  1. 6

    都玲華プロと“30歳差禁断愛”石井忍コーチの素性と評判…「2人の交際は有名」の証言も

  2. 7

    規制強化は待ったなし!政治家個人の「第2の財布」政党支部への企業献金は自民が9割、24億円超の仰天

  3. 8

    【伊東市長選告示ルポ】田久保前市長の第一声は異様な開き直り…“学歴詐称”「高卒なので」と直視せず

  4. 9

    AKB48が紅白で復活!“神7”不動人気の裏で気になる「まゆゆ」の行方…体調は回復したのか?

  5. 10

    ラウールが通う“試験ナシ”でも超ハイレベルな早稲田大の人間科学部eスクールとは?