松崎菊也
著者のコラム一覧
松崎菊也戯作者

53年3月9日、大分県別府市生まれ。日大芸術学部放送学科卒業後は宇野重吉らが率いる「劇団民藝」に所属。その後はコントグループ「キモサベ社中」「キャラバン」を経て、88年にコントグループ「ニュースペーパー」を結成。リーダー兼脚本家として活躍した。98、99年にはTBSラジオ「松崎菊也のいかがなものか!」でパーソナリティーを務めた。現在も風刺エッセイや一人芝居を中心に活躍中。

DeNAパットンにボコボコにされた冷蔵庫の「独占手記」

公開日: 更新日:

 ベイスターズの中継ぎパットン投手が、首位争いしてる巨人との試合で坂本に同点打浴びて交代させられ逆上し、ベンチへ戻ってぶん殴って被害に遭った冷蔵庫の独占手記。

「私はね、チームの勝利のためにベンチ入りしてますよ。まあ、自分から望んでベンチ入りしてるわけじゃないのが、ほかの選手と違うとこなんですけど、猛暑の中グラウンドへ出て汗をかいている選手のために、ベンチ入りしてるわけですよ。『さあ守ってこ外野バック!』とか『ほれバッタービビってるよ!』とかヤジは飛ばしませんよ、冷蔵庫ですから。

 怠慢プレー一切しません。いつでも使ってくださいト、ベンチに座ってるわけですよ。

 中継ぎパットン、坂本に同点二塁打打たれて交代。

 はい、いきなりでした。右左右3発っす。最初は何が起こったかわかりませんでした。パットン戦車が突進して来てボコボコですわ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    橋本環奈&坂本勇人が熱愛か 一途な“巨人愛”と意外な接点

  2. 2

    山口達也逮捕の裏に“臨時収入”か TOKIO再結成は完全消滅

  3. 3

    瀬戸大也がラブホ不倫…妻が本紙に語っていた献身ぶり

  4. 4

    菅首相が仕掛ける“野党殲滅”解散…年内なら歴史的勝利か

  5. 5

    菅首相「テルテル外交」相手にされず…米豪政府は“塩対応”

  6. 6

    関ジャニ大倉が濃厚演技 ジャニーズ“脱アイドル化”の兆し

  7. 7

    競泳・瀬戸大也に不倫認めスポンサー激震…夫婦でCM出演

  8. 8

    岸防衛相は「初心者」 ゴッドマザー案件で初入閣した経緯

  9. 9

    菅一族は「地元エリート」 だった 叔父は東北電力の支店長

  10. 10

    巨人菅野「最多勝」で有終の美も…唯一の心残りは“古女房”

もっと見る