山口すず夏
著者のコラム一覧
山口すず夏プロゴルファー

2000年8月2日生まれ、神奈川県相模原市出身。160センチ、A型。7歳からゴルフを始め、15年「全米女子オープン」日本地区予選会2位。日本人史上最年少14歳でメジャー出場。18年「豪州女子アマ」で日本人初優勝。同年米女子ツアー最終QT36位資格で出場権を獲得。18歳でプロ転向。米ルーキーイヤーの昨季は賞金ランク150位。2年目の今季は初優勝を目指す。得意クラブはパター。環境ステーション所属。

私はLPGAツアー挑戦を続けます プロは結果がすべての世界

公開日: 更新日:

 ちょっと前にうわさでは聞いていましたが、河本結ちゃんの米女子ツアー撤退をネットで知りました。

 2歳年上の結ちゃんとは、試合先のホテルで一緒になったときに部屋に行ってよくおしゃべりするなど、やさしいお姉さんみたいな存在です。

 最初はマネジャーさんと2人きりで転戦していて、「家に帰りたいなぁ」とホームシックになっていたから、それも関係しているのかも知れません。

 こちらの日本選手はみんなマイペースで、ツアー会場では練習や練ランを一緒に、ということはありません。それでも気さくに話せる結ちゃんがいなくなるのはやっぱり寂しく感じます。

 私はホームシックにかかったことがありません。どこでも寝られる“特技”があり、父ヒロユキがいつもそばにいてくれるのも大きい。ご飯を作ってくれたり、フライトやホテルの予約やクルマの移動もすべてやってくれる。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ファイザー製&モデルナ製のワクチン効果は1年続くのか?

  2. 2

    厚労省がワクチン“死亡事例”の詳細を公表しなくなったナゼ

  3. 3

    下戸の野口修が山口洋子の「姫」に足しげく通った理由

  4. 4

    植山直人氏「政府は命をなんだと思っているのでしょうか」

  5. 5

    台湾に激震!アストラゼネカ製ワクチン接種直後に36人死亡

  6. 6

    宮本亞門さん「私が一番心配なのは国民の心が折れること」

  7. 7

    小池知事「過度の疲労」でダウンの波紋…都ファは右往左往

  8. 8

    ワクチン副反応で新たな混乱“アセトアミノフェン薬”が品薄

  9. 9

    「孤独のグルメ」超人気を支える主演・松重豊の人柄と気合

  10. 10

    キムタク海外ドラマ進出も喜べない裏事情 よぎる山Pの失敗

もっと見る