著者のコラム一覧
山口すず夏プロゴルファー

2000年8月2日生まれ、神奈川県相模原市出身。160センチ、A型。7歳からゴルフを始め、15年「全米女子オープン」日本地区予選会2位。日本人史上最年少14歳でメジャー出場。18年「豪州女子アマ」で日本人初優勝。同年米女子ツアー最終QT36位資格で出場権を獲得。18歳でプロ転向。米ルーキーイヤーの昨季は賞金ランク150位。2年目の今季は初優勝を目指す。得意クラブはパター。環境ステーション所属。

日本のプロテスト第2次予選通過! これが当座の目標です

公開日: 更新日:

 LAから21日に帰国しました。先週の「キャンビア・ポートランドクラシック」はトップ10に入れば今週のLPGAツアー「ウォルマートNWアーカンソー選手権」に出場できましたが、残念ながら予選落ちでした。

 初日はショットもよくなく、パー5で凡ミスがあって3ストロークは損しています。それでもイーブンパーと耐えるプレーができ28位タイでした。

 インスタートの2日目は気負いがなく、予選カットも気にならず迎えられましたが、タテの距離感が突然悪くなってグリーンをオーバーすることが多く、10番、11番とボギーが先行。そして14番では3パットボギー。

 15番パー5は2オンも狙えるホールですが、7番アイアンを手にした2打目がガードバンカーにつかまりパーどまり。18番では1メートルのバーディーパットを決められず、自分でチャンスを逃すような重苦しい展開でした。

 折り返して2番は左ブッシュにつかまり、グリーンまで下り傾斜を40ヤードぐらい転がしてオンを狙ったのに、グリーンをオーバー。そこから寄らず、3パットのダブルボギー。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    サヘル・ローズさん「憲法9条がある日本は世界に平和を訴える独自の役割がある」

  2. 2

    『スマスロ ミリオンゴッド』が4月に登場 史上最高の射幸性を誇った初代『ミリオンゴッド』の伝説

  3. 3

    高市外交を「日本の恥」だと批判続出! 夕食会で踊り狂う写真をホワイトハウスが“さらし上げ”

  4. 4

    横浜銀蝿Johnnyさん「キャロル『ファンキー・モンキー・ベイビー』のイントロと革ジャンを着て歌う姿にシビれた!」

  5. 5

    WBC惨敗は必然だった!井端監督の傲慢姿勢が招いたブルペン崩壊【総集編】

  1. 6

    元タカラジェンヌは人材の宝庫か? 礼真琴は「新しい地図」入りして原発ドラマで活躍

  2. 7

    侍J投手コーチに飛び交う悪評「データを扱えない」 “構造的欠陥”も相まり大いなる不安

  3. 8

    パチスロファンからは辛辣な声も多数…『スマスロ 北斗の拳 転生の章2』は本当に“期待外れ”だったのか

  4. 9

    高市首相初訪米での英語挨拶にトランプ大統領「通訳使え」…案の定SNSで蒸し返された“経歴疑惑”

  5. 10

    退社続くフジ女子アナの心理…先輩たちの活躍を見れば、長くしがみつく必要はないと考えて当然